SSブログ

応援 [フリーダムウォーズ]

「ドラゴンズクラウン」が発売された頃、ヴァニラウェアの社長さんのインタビューを拝見したのですけれど、ゲーマーとして猛烈に「ああああ、この様な志を持ってゲームを作っておられる方は、全力で応援しなくては!!」…と思ってしまった記憶があります。
「会社にあるだけのお金で、全力でゲームを作ってしまう」って、社員さんとか取引先さんとか気が気じゃないと思うのですが、どうか頑張って欲しいってヨナも思う!この間発表された十三なんたらかんたら、も絶対に買いますよ!

ドラゴンズクラウン アートブック

ドラゴンズクラウン アートブック

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 たゆんたゆん的に買った方がいいんだろうか、と気になってたのですが、レビューを見ると購入された皆さんが、漏れなくまんぞくさん状態(Inねこあつめ)の様なので、買ってしまおうかな。

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本

 今にして思えば、47都道府県体験会の時にこの本を持っていって、プロデューサーの方にサインをして頂けば良かったなあ、と思うんですが(同じPTの咎人さんでサインを頂いてる方がいらして、自分も持ってくれば良かったなあ、と思った)この本はかなり重いので(多分サインを頂いていた方は車で行ってたんだと思う)断念しちゃったのです。
 この本に載ってた髪を下ろしたナタリアさんが大変色っぽいので、「アーベルさんに襲われた時にこの状態になれば、すんごい萌えたのに…!」とごろごろした当Blogは、2016年も勿論昨年同様「フリーダムウォーズの続編が発売されます様に」と折に触れて(鬱陶しい位)叫んで参りますよ!サムドラといい、PS2のエターナルリングといい、「…あれ、ひょっとして私の感性ってゲームでもやっぱりおかしい…のかな?」と思わないでもないですが、今でも相変わらず結構オンに人がおられるので(私はいつも通り、私の宇宙一可愛いアクセサリたんと二人きりでらぶらぶ貢献活動だけどね!!!HAHAHAHA!!)結構楽しんでる方は多い筈!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ヴァニラウェアのゲームは「今時2Dなのかあ」と思いつつプレイすると、余りにも滑らかにぬるぬる動くのでびっくりしますよね。私はあえて体験版はプレイしないでいるのですが、VITAちゃんもPS4版と遜色ない位、という評判なのですんごい楽しみです。
 ご自分でゲーム機を修理出来るなんて凄いですね!!(おなごは大抵そんなものだと思うんですが)どうにもこうにもこの手のものは苦手でして…。PS3もPS4もHDDの交換すら「壊してしまったどうしよう」とびくびくして出来ない有様です。うちの初期型PS3ちゃんはもうSCEでも修理を受け付けてないので、益々触れないのですが、PS3をバラしてみたいとは、素晴らしい…!!(白目)
 修理から帰ってきたPS4に色々DLし直したのとか(大した手間でもないんですが)面倒だったので(アカウント制って、こういう時は本当に有り難いですね)自分の中で我が家のPS4ちゃんは、我儘でさみしがり屋で甘えん坊でたゆんたゆんでナイスバディな女王様の様だ、と定義されています。
「わたくしの有り難さを噛み締めることね!」って言われた気がします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。