SSブログ

VITAちゃんが病気(っていうか瀕死)です [PS VITA]

 この間「VITAちゃん生き返った!」と喜びの記事を書いた私ですが、事態は一向に好転していないことが改めて判明。
 朝8時頃にフル充電状態を確認、そのままスリープで放置。

2016-01-29-131226.jpg

 一切何も弄ってはおらぬのに、13時ちょい過ぎにはバッテリーがほぼ半減。17時には既にこの間と同じく、電源ボタンやPSボタンを押しても一切反応せず。充電すればまた普通に使えるのですが、これはもう、バッテリーが逝っちゃってるんだな、と思われます。
 …多分累計稼働時間は1万時間以上とか行ってるんじゃないの、というレベルで酷使しているので、当たり前といえば当たり前。それ以外は何の問題もなく動いているので、PSクリニックに送って内蔵バッテリーを交換して貰えば、VITAちゃんはまだまだ動いてくれる筈!この間PS4を修理して貰った時、休日を挟んだのにとても迅速に対応して頂けたし、VITAちゃんもちょっと入院して貰いましょう。すぐにまた元気になるからね!

 という訳で、修理依頼の手順をPS公式ページで確認。バッテリー交換は7,560円かあ、まあこんなものですよね。30,000円近く出せば初回限定版の3G版もまだ手に入るみたいだけど、さすがにそこまでして3G版を買うのもアレだし、そもそもついこの間100時間契約を延長しちゃったところだし。
 保証書…もうとっくに保証期間は切れてるけど、箱に入れておいたかな?箱は勿論ちゃんと取ってあるから大丈夫、と思いながら更に読み進めるわたし。

交換/修理をお断りする場合について

  1. 不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品
  2. 当社所定のシステムソフトウェア使用許諾契約に違反する使いかたをされた製品
  3. 本体底面にラベルがない製品、またははがした痕跡のある製品
  4. 不充分な梱包により、輸送中に破損したと考えられる製品(梱包方法は当規定「梱包について」をご覧ください)
  5. 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合
  6. 記録媒体内の、損傷したデータの復旧

 …え?ええ?えええええ?

「本体底面にラベルがない製品、またははがした痕跡のある製品」

 えーっと。

1454126551125.jpg

 左側のシールはとっくの昔に剥がれており、更には右側のシールに記載されている文字は既に判別不能なレベルです。そ、そんな…!!私の可愛いVITAちゃんが死にかけているというのに、PSクリニックでは受け付けて貰えないんです?こんなにもVITAちゃんを可愛がっている(※可愛がり過ぎた)というのに、このまま座して死を待つより仕方ないんです!?
 お願い、誰か、私のVITAちゃんを助けて!!

 …SCEというかPSクリニックが「あなたのVITAは助けられません」と言っている以上、私が自分で何とかせねばならない。私の手で、VITAちゃんを助けるんだ…!!!
 幸い、少し前に拍手からとても有益な情報をお寄せ頂いております。「いやでも私、この種のものにはとても弱いし!」「いざとなったらPSクリニックに何とかして貰うということで」と思っていた私ですが、もう腹を括りました。VITAちゃんの為に、頑張るよ!!(私信:この間情報をお寄せ下さった方、本当に有難うございました。とりあえず頑張ってみます…!!)
 果たして私は、初代VITAちゃんの命を救うことができるのか…!!!(続く!)
 火曜日からチェンクロVで同盟イベントが始まるんで、せめてその頃には何とかしたい(何の為の3G契約延長かと)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ドラクエビルダーズ、本当に評判がいいですね!本日は↑の対応でなかなか時間が取れなかったのですが、これからプレイしてみようと思います。現在とあることを為さねばならず、それが終わるまではじっくりゲームを遊ぶ時間が取れないので「止め時が見付からない程最高に面白い」というのがちと不安ではありますが、そんなにも面白い出来である、ということが楽しみ!


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。