SSブログ

ダイヤモンドは傷付かない [戦国BASARA]

 前にもちらっと書いたのですけれど、私は今月半ば位までにとある事を為さねばならないのですが、まだ終わっていません。終わらせていないことが大変心苦しく(自分一人の問題ではないので)まだ期日までは少し日があるとはいえども、早く終わらせてすっきりしたい、その為には止められない止まらない、だというドラクエに手をつける訳にはいかない、と悶々としています。…そんな大したことじゃないのに、なんでちゃっちゃと終わらせられないのでしょうかオガーザン。「明日出来ることは今日やらなくてもいい」とか思っているのかわたし。
 …早く終わらせて、思う存分ドラクエで遊びたい(切望)

 そんなこんなで、昨晩も英国貴族ドラマをまた例によって(BASARAの)秀吉様と半兵衛様に変換することによってダメージを多少なりとも軽減する、という手法を取りつつ見てました。
 前々回位だったか、秀吉様(仮)の最愛の奥方であられる半兵衛様(仮)が松永先生(仮)に手籠めにされてしまった訳ですが、今回とうとうそのことが秀吉様(仮)に知られてしまったのです。半兵衛様(仮)はお美しい唇を震わせて、「僕は穢れてしまった」「この汚い体を君に触れさせる訳にはいかない」と泣き崩れたのですが、秀吉様(仮)はそんな半兵衛様を優しく抱き締めて「お前はこの苦難を克服することによって、更に美しく、気高くなった。お前は汚れてなどいない」と慰めつつ、内心で報復を誓っておられた訳です。
 …そうやって腐ったおなごらしく、脳内で都合良く変換しながら見てたんですけど、半兵衛様ともあろうお方が松永先生に手籠めにされた位で「自分は穢れた」なんて思考には至らないんじゃないの、と内心思わないでもない。…だって半兵衛様、史実で既にぶっかけイベント実装済の方だし…。しかも読んだ本によって液体の色が2種類あったし…(…ほんと下品で申し訳ない)

hanbe.jpg

 公式の台本に「貞淑な人妻の如きその姿」とわざわざ但し書きされていたので、松永先生に手籠めにされたら多少は傷付くのでしょうか。でも(BASARAの)半兵衛様はダイヤモンドの如きお方ゆえ、何人たりとも傷付けることなど叶わぬ、ってヨナも思う!!

 某英国貴族のドラマは別にBASARAに変換しなくても普通にドラマとして大変面白いんですが、何しろ今回ばかりは少々展開がしんどくてですね…。いい人は皆幸せになって欲しい、と心から願わずにはいられない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!(…こんなエントリー内でお返事して、本当に申し訳ありません)

 アフターケアもきっちりしているとは、本当に有り難いです。30日以内なのでしたら、覚悟を決めてばしっと交換を試みた方が良さそうですね!その後のVITAちゃんは急速にバッテリーが減ることはなくなったのですが、バッテリーがへたっているのは間違いないので、今月中に交換に挑戦してみることにします。お寄せ頂いた情報、本当に助かりました。有難うございます!


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。