SSブログ

こうどなじょうほうせん [PSVR]

 今日は先生から皆さんに、とても大切な話があります。

 昨日発表された「PSVR」のニュースを皆さんは見ましたか?テレビやネットでも盛んに報道されていましたから、皆さんも色々な情報に接したことと思います。勿論先生も、色々な情報を見ましたよ。
 そのニュースを知った上で、先生から皆さんに質問があります。
 皆さんは「PSVR」を欲しい、と思いましたか?そうですね、何だかとってもわくわくしますから、是非とも欲しい!と思うのはゲーム大好きな皆さんなら当然のことですね。先生もまだ実際に試せてはいませんが、実際に試した人が皆激しく熱中してしまっていることから考えて、これはゲームの世界にとっていわゆるひとつのブレイクスルーの様なものかもしれません。かつてテレビが白黒からカラーになった、その時と同じ次元の驚きが私たちゲーマーを待っているのかもしれませんね。
 新しい技術に貪欲に飛びつくのは、実はとてもいいことなのです。「何だかもういちいち追いかけられなくなったなあ、もういいや」と思う様になった時から、感性の老化が始まってしまいます。ですから「もっと綺麗な映像で見たい」「もっといい音で聴きたい」「色々なところが揺れるのを見たい」と思うのは、とても素晴らしいことです。
「揺れる」でにやにやしてるそこの君、先生は別に怒らないから安心しなさい。先生は以前から皆さんに折に触れてお話してきましたね?はい、そこの君。いつも先生は皆さんに何と言っていますか?「たゆんたゆんが好きで何が悪い!たゆんたゆんが嫌いなら爬虫類か両生類にでもなってしまえ!」はい、きちんと言えました。先生、とても嬉しいです。
 皆さんはPSVRでどんなゲームを遊んでみたいのか、先生に聞かせてみて下さい。 

 皆さん、大変正直ですね。先生、正直な子は嫌いじゃないです。他にもサマーレッスンやホラーゲームとかが楽しみ?うーん、先生、ホラーは本気で心臓が止まってしまいそうなので、ちょっと遠慮しておきます。

 さて、皆さんに色々PSVRの話を聞いたところで、ここからが先生のお話の本題です。

 PSVRの値段を皆さんご存じですか?税抜で44,980円。税込価格で48,578円です。どうですか、高いでしょう!!だから先生は、皆さんに言いたいのです。「皆さんは、PSVRを買わない方がいい」え?理由が解らない?いいですか、48,578円というのは皆さんの大好きな「うまい棒」が4,857本も買えるんですよ!一日1本づつ食べたとしても、何と13年以上も食べられるのです。どうです、高いでしょう!?今ひとつぴんとこない?ではもうひとつ皆さんの大好きなブラックサンダーなら1,619個です。4年以上も食べられるのですよ!
「10連ガチャたった12回分」?先生、そんなことを言う子は嫌いです。

 皆さんはまだまだ子供です。先生が、皆さんの代わりにこのPSVRが如何なるものなのか、この目で確かめようと思います。これを難しい言葉で「人柱」といいます。はい、ここはテストに出ますから良く覚えておいて下さいね。
 人柱というのものは一人でいいのですよ。ですから、皆さんは先生に全て任せて下さい。
 それでは、今日の授業はここまでです。

「PSVRの初期出荷は全世界で数十万台レベル?」という報道に接して、高度な情報戦を仕掛けねばなるまい、と誓った次第です。人柱には、アタシがなるから!皆を危険な目には遭わせられないYo!!!!
 …今までで一番入手に苦労したPSハードはPS3ですが、それだって2カ月後には手に入れられたんですけど、PSVRは一体いつ我が家にやってくるのでしょうか。SONY頑張れ、超頑張れ!!!あと半年あるのだもの、それなりの台数は製造出来るよね!?アタシ、SONYを信じてる…!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ヒストリア、面白かったですよねー!三成君が入ってる辺り、間違いなくBASARAや無双ファンが入ってるんだろうな、という感じでした。秀吉様が堂々と「夫にしたくないNo.1」になってたけど、(BASARAの)秀吉様はストイックだから!ねねと(BASARAの)半兵衛様以外には欲情しないから!とかテレビに向かって叫んでたわたし、すっごく痛い(遠い目)
 土方さんは銀魂で人気、だったのですか…!そういえば、昨日帰ってからテレビをつけたらちょうどやってたんですけど、何やらシリアス風味で「…あれ、これってキャラが似てるけど別なアニメ…?」と思ってチャンネルを変えてしまいました。
 私もFF15やウィッチャーでもでろでろに酔ってしまうのですが、PSVRはどうなることか(汗)お台場の科学館はPSVRの他にあの伝説のゲーム「鉄騎」の展示もあるとかで、ちょっと行ってみたいです。でも春休みですからすっごく混んでいそう…。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

PSVRは10月発売!!SSRなんて出ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。