SSブログ

10連休の時間だぁぁぁぁ!! [PS4(ソフト)]

 厚生省から厳しいお達しが来ているせいもありますが(うちの会社は職種上、なかなか長時間労働が解消されないという問題点を抱えているので)「連休は休める限り休め」と上司からの指示が下りまして、明日から10連休突入!でございます。多分もう会社に行きたくなることは間違いない、連休明けはいきなり1週間フル勤務だし、また会議がぽこぽこ入ってるし(涙)
 そうは言っても連休は楽しみなので、ゲームしたり本当に何年か振りで同人イベントに行ったり、上京ついでにちょっと遊んだり、てきたいと思います。せっかくだから「仁王」のα体験版もちょこっと触ってみようかな、すんごい難しいみたいだけど。
 日々増える一方の積みも少しでも購えればいいなあ、と思っているのですが、イオンたんがまたデートしようって誘ってきたから、明日もまたデートなのですYo!!チェンクロVは幸いというべきか、大したイベントもやらないみたいだから一安心。!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSUは好きだった、という方が多いですよね。PSO2はちょっと興味はあるのですが、これ以上時間を取られるゲームが増えるのはちょっと、と手を出しかねているのですが、PSUが好きだった方には「コレジャナイ感」があるのですね。
 多分どのゲームでも開発者の方々は「よーし、ファンの期待以上のものを作っちゃうゾ☆」…的に頑張って作っておられるのだと思うのですが、それが必ずしも我々の望みと一致する訳ではないのが辛いところです。

 あれ程長く激しく切望してきたFF7も、リメイク版をプレイすれば何度も何度も「違う、そうじゃない」って呟くことにはなると思うのだけれど、それでもリメイクする!という勇気を持ってくれた野村氏に感謝してみたり。
 昨今の海外の女性キャラの扱いに対するゲーム事情を鑑みるに、ティファとかユフィとかスカーレットとかどうなるんだろう、と心配でならないです。エアリスは多分そんなに問題にならないと思うんですが、ティファはなあ…。

 昔プレイした海外ユーザーも、きっとその辺りは気にしてるだろうなあ、ってヨナも思う!
 ACの格好も嫌いじゃないんですが、サイズ的にちょっとスケールダウンしていたというか揺れてないというか(また胸の話をしている…)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。