SSブログ

哀しみと萌えの狭間で(※恒例行事) [戦国BASARA]

 BASARAの新作は「幸村伝」「今回『は』史実寄りです」「女性キャラは一人も出ません」ということで、豊臣軍兵士の某と致しましては「どうせまた豊臣が悪役にされるんだろうなあ」「BASARAの言う史実はちっとも史実じゃないから、大方れっつぱーりぃ!な蒼い人が三成君とかに倒されそうになって『豊臣につくか、それとも死か』と迫られた揚句に嫌々ながら豊臣に従うけど、どうせ最後に『某、義に背く様な真似は出来ぬぅぅぅぅぅ!!!天覇絶槍!!真田幸村ここにありぃぃぃぃx!!!』とか叫びつつ蒼い人と一緒に秀吉様なり三成君を倒した後に、蒼い人と紅い人が嬉々として刃を交えるシーンで『戦国BASARA真田幸村伝・完』(※テーマソングが流れる)という話しか想像できない」「ていうかたゆんたゆん枠のないゲームって、どんなにイケメンを揃えられても遊んでて本当に辛いんですYO!!!!Give me Oppai!!!!」…とか色々思ってたのです。
 本日公開されたPVを見たら、何か予想通り過ぎて哀しみと同時に乾いた笑いがこみあげてきてしまった悲しき豊臣軍兵士です、皆さまごきげんよう。半兵衛様が生きておられるのは予想外で嬉しかったけど、幸村に「幸村君、彼は生餌だ。真田が豊臣に従うと誓うのなら彼の命は救われる」って予想から1ナノミクロンも外れてなかった…(政宗様、アニバサと一緒で秀吉様に頭を掴まれてた…)

 ぶっちゃけ発売時期も思っていたよりも早いせいもあって、ちょっと宜しくない感じ。討鬼伝2が7/28に延びたから、8/25というと多分討鬼伝2がまだ終わってない。9/15にペルソナ5、9/30にFF15、この2本ですらどちらを先に手をつけるか悩んでいる状態なのに、ここにBASARAが入ってくるとはちょっと想像してませんでした。大河効果を狙ってるせいもあるんだろうけれど、11月辺りなら良かったんだけどなあ。

 とまあ、すんごいマイナスなことばかり書いてるけど、すんごい萌えもあったんですよ…。

 多分ゲーム上のムービーで秀吉様と半兵衛様、三成君の親子三人が同じ画面にいるのは初めてだと思います。多分半兵衛様に命じられてるんだろうけれど、秀吉様が掴んでる政宗の首筋に刀を突き付けてる三成君がすんごい萌える…!!きゅん…!!
 三成君は秀吉様と半兵衛様の間の御子ですが(※公式設定)4でも皇でも三人でいるムービーって無かったのですよね。私がプレイしてない武将のムービーではあったのかもしれないけど。

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 三成君と半兵衛様の二人きりだったり。

戦国BASARA4 皇_20150812122724.jpg

 秀吉様と三成君だったり、はあったけど親子三人水入らず、の光景はなかった…!!他にも淀君ポジションの半兵衛様とか見たくて辛抱たまらんのですが、その為にはまた豊臣が如何に残酷で冷血か、と延々と聞かされるんです?(涙)史実で狸親父だった家康ゥ!!の謎の絆教理論をまた延々と説かれるんです?(…ぶっちゃけBASARAの家康ゥ!は下手に好青年にしようとした結果、展開や演出上の問題でむしろ史実よりも腹黒なキャラになってしまった、と思わないでもない。「絆が一番だ!」と絆を謳う人間が、半兵衛様亡き後の三成君に遺された唯一の希望である秀吉様との絆を謀反によって断ち切った、という矛盾…)
 新しい秀吉様と半兵衛様にお会いしたい、でもまたプレイしてて悲しい思いをすることになるかもしれない、それでも見たい、半兵衛様が甘く柔らかに「秀吉」「三成君」って囁くのを聞きたい…!!!と悶々としております。末端の豊臣軍兵士としては、苦悩の日々が続くことになりそうです。ぐぬぬ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 確か英国では銀食器を磨くのは執事の役目だそうですね。私も漫画で読んだ様な記憶が…。遠藤淑子さんの漫画というと、すんごい性格のお姫様のシリーズでしょうか。ほのぼのしつつも深い話で、とても大好きなシリーズです。久々に読み返してみようかな?
 フリウォの公式サイトを再度読み返してみたら、これからボランティアに出掛けるところなのですね。アクセサリたんとの愛の逃避行でも良いのですが(笑)文章を見てるとこれで終わり、とも取れるし、水面下で何か動いている様にも取れるし。SIEは自社のIPに対して少々淡泊過ぎるってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。