SSブログ

それぞれの状況 [PS VITA]

 そんなこんなで、現在遊んでいるゲームの進行状況についてつらつらと。

  チェンクロV。今回「も」フィーバータイムがなかなか来ないのは私だけでしょうか。一応ストーリーはクリアしたのでSSRラファーガは一枚ゲットしたけれど、余りの先の長さに心が萎えそう。「スタミナの実」は320個以上あるんですが、そもそもそんなに長い時間このゲームに時間を割く気にはなかなかなれない訳で。延々と同じステージで敵を倒し続ける、というのは前も書いたけれど段々賽ノ河原で石を積んでいる気分になってくるのです。1~2時間注ぎ込んだ位ではろくに戦功ポイントも溜まらないし。

 朧村正。4章の中ボス、1本だたらに苦戦中。「レベルが低いのがいけないのではないか」と思い立ち、温泉と鳥居の間を延々とぐるぐるしています。踏みつけ攻撃とか上手にジャンプで回避しつつ戦わねばならないのですが、私位ゲームが下手な人間にとってはあの様な攻撃であっても苦戦すること必至。生まれ変わったらゲームが上手な人間になりたい。

 シェルノサージュ。落ち込んでいたイオンたんを12時間経過するごとになでなでして励まし、無事イオンたんが立ち直ったので再びらぶらぶな生活を営んでおります。…でも8章に突入する勇気がちょっと持てないので、暫くの間はまだ作って貰ってない料理や工作をイオンたんに作って貰いつつ、まったりとデートを楽しみ日々を過ごしたい。


nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。