SSブログ

それぞれの禁忌 [PS VITA]

「ベルセルク」の第二期アニメを録画しておいたのですが、本日やっと見られました。
 懐かしい気持ちで眺めつつ、「…あー、これ欧米っていうか、アメリカでは公開できないのう…」としみじみ思ったわたし。アメリカっていうかハリウッド映画では「子供が暴力を受ける・殺されるシーンは絶対に禁忌」というのを少し前に見て、「そういえば、アメリカ映画でそういうシーンって見たことなかったなあ」と実感してたのですが、いきなりアレだし(まあ、アメリカで公開することはないのかもしれないですが)原作を読んでるから「そういう話」だと解って見てはいるんですけど、やはりちときついのう、と思いつつ、ファルネーゼ様がお美しかったのでこれから楽しみです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 公式サイトを見て参りましたが、余りの重苦しく辛いテーマと、肌色多めのCGのギャップに色々と混乱しつつ、こちらの界隈にも色々な世界があるのだなあ、と改めて感慨を深くしております。いやもう男性向けでも女性向けでも、こちらにはとんと興味がなかったのですよね。何しろうちのPCは古くてスペックがもうアレなもので、ブラウザゲームですら手を出さない、という有様だったのです。
 それにしても、壮絶なテーマですね…。どちらが助かるのか、どちらを助けるのか、と思うと胸が痛みます、しくしく。

 私はコーエーの罠でシェルノに嵌まってしまいましたが(他の作品も手を出しそう)罠の張り方が上手い、というか割と積極的にフリプに配信してくれますよね、コーエー…。シェルノは追加シナリオとか衣装とかで既に新作ソフトが1本買える位注ぎ込んでおり、更には「皇帝編」も購入すると新作ソフト2本分、という有様に。でもイオンたん可愛いし、キャラが皆可愛いし、ストーリーは重いけど気になるんですよね…。コーエーのてのひらで転がされてる感。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。