SSブログ

PSVRは年内600万台出荷予定だと…? [PSVR]

 真偽の程は定かではないのですが、斯様な噂を聞いたのですが、ぶっちゃけそんなに用意してるとはちょっと思えない、とやさぐれる程度には予約が取れないことにやさぐれている小石川です、皆さまごきげんよう。
 だって全世界で600万台なら日本には最低でも30~50万台位は入ってくる筈だし、今の日本ならPSVRは30万台もあれば初期需要なんて十分満たせると思うのですよ。PS4が初日でその位だったし、自分を含めて「新型ゲームハードが発売されるというお祭りに参加したいという新しいモノ大好き層」は現在の日本国内では30万人位(PSハードの場合)と勝手に推測しております。そらー仮に600万台とはいっても10月発売でそのままアメリカのブラックフライデー商戦、更には全世界のクリスマス商戦に突入する、という事情はあるからそのまんまの数じゃないとは思うんですけど、VITAもPS4もVITADQBエディションもゲットできた地元の大型電器店が予約店舗に入ってないのが哀しい、しくしく(っていうか県内1店舗しかないYo!!)
 待ってればいつかは買えるのは解ってるのですが、お祭りに参加したい派の私としてはPS3発売時と同じことになるのだとしたらすんごい辛い。またあの時と同じ様に、用意してた6万円を千円札に両替して同人誌イベントに馳せ参じ、(BASARAの)半兵衛様受同人誌を購入しまくることになるのでしょうか。それはそれで半兵衛様大好きな豊臣兵としては幸せだったので、何とも言えない感じ。とりあえず発売当日まで何とか予約したい、と足掻きますよ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。