SSブログ

仮に2月遅れたとしても [FF15]

 真偽の程は定かではありませんが、「FF15の発売が2カ月遅れになるかも?」という噂を見た瞬間私が思ったのは、「やった、これで9月半ばからペルソナ5+下天の華+WoFF+トリコをプレイ、そのまま11月下旬からFF15という完璧な流れになったぁぁぁぁぁ!!(※多分1~2本積む気がしますが)」というものでございました。
 発売まであと1か月半しかないし、あそこまで大々的に発表会をやったし、シーズンパスも発表したし(勿論応援の意味でも買うよ!)今更延期するかなあ?と思わないでもないのですが、「とんでもなく重大なバグが発見された」「特別仕様版のフィギュアの製作に遅れが発生している」とかいう理由があるのかもしれないし。あとは、9月のPSミーティングで発表されるかもしれないPS4の新型?絡みとかあるかもしれないですよね。「どうしても同梱版を作りたい」とかあって、その為には11月まで延ばすしかなかった、とか。
 私個人はもうこれだけ長い時間待ったので、今更2カ月位延びたところでどうってことはないのですが(そもそもペルソナ5と近過ぎてですね…)ぶっちゃけ欧米で11月下旬発売って。強力なライバルが多過ぎて大変なのでは、と心配になってしまいます。

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: 大型本

 こんな本が出るということを今知って、光の速さでポチりました。「キングスグレイヴ」がほんと素晴らしかったので、楽しみです。
「楽しみ」という面ではそらー1日でも早く遊びたいけれど、仮に延期になるのだとしたらスクエニにとっても苦渋の選択でしょうし。FF馬鹿としては「スクエニ頑張れ超頑張れ」って応援するだけですよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 九葉が相変わらずのツンデレでもう床をごろごろ転がりたい気分です。まだビャクエンを倒した辺りでして、ストーリークリアまでは程遠いのですけれど、相変わらずの熱い展開に胸がきゅんきゅんしております。このお盆休み中には何とかストーリーをクリアしたいのですが、ついつい任務を受けて何か防具を作りたい、と思ってしまい、なかなか先に進めません。モンハンではとにかく麒麟装備が可愛くてお気に入りだった私ですが、可愛くて防御力もある防具があるといいのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

九葉という癒やし初穂の胸の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。