SSブログ

FF15がいい肉の日に発売延期 [FF15]

 黙々と鬼退治をしてたら、「FF15が11/29に発売延期」との情報が!
 …事前に噂が流れてたけど、今回に関してはまあ火がないところに煙は立たない、という状態だった、ということでしょうか。
 某アイドルグループも前日から解散の情報が流れてたし。そういえば、日本のバンドってあんまり脱退とか解散とか見ない気がしないでもないのですが、昔から洋楽を聴いていた人間としては、脱退とか解散とか喧嘩別れとか良くある話なので、もうショックを受けることも殆ど無くなってしまいました。子供の頃こそ悲しくて泣き明かしたこともありましたが、いちいち傷付いてたらやってられない、という位脱退とか解散とか活動休止とか多くてなあ(遠い目)
 それにですね、「破局的な仲違いをしてバンドから脱退してしまい、もう二度と一緒に同じステージに立つことはないと思っていた」メンバーが長い月日を経て和解に至り、来日して復活ライヴをしてくれるのを見るのも実にいいものなのですよ。日本だと聖飢魔Ⅱが定期的に復活ライブ…いやいや、ミサをしてくれてますが、あれもすんごい楽しいです。

 気が付いたらまた何処までも話が逸れてしまいましたが、1月半前での突如発売延期、というのは「致命的なバグが発見された」「海外のローカライズが間に合わない」のどっちかなんだろうなあ、と思います…。「極上の体験が云々」とか書かれてるのを見て、何しろ良い肉に日なものだから「極上の霜降り肉状態でお送りします」ということか、などと訳の解らぬことを考えてしまいました。
 この間も書きましたが、ペルソナ5がじっくり遊べるので延期はむしろ嬉しい、という日本人は多いんじゃないかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 那木さんの衣装は実にきゃわわなのですが、防御力からいうと(買っておきながら)別な防具を選んでしまいます。私も受注出来る任務を全部クリアしたのに何故「済」マークがつかないんだろう?と思ってましたら、統合本部の方で集団任務を受けて戦ったら個別任務にも出てきて初めて気付いたという…。
「なかなかアマキリが出てこないなあ、何処にいるんだろ」とか思いながらざくざく斬っておりました。
 初穂のあのシーン、私も「…ど、ドロンジョ様…?」と思ってました…。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

初穂の胸の話「最後の戦い」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。