SSブログ

「最後の戦い」 [討鬼伝]

 討鬼伝2。目的に「最後の戦い」って出てまして、出雲大社に行けって出てるんですけど、これってラスボス戦なのでしょうか。まだ5章だからもうちょっと先がある気がする、と思いつつ、ラスボス戦だったらちょっと困る。その前に同行出来るメンバーの好感度をMAXにしよう!と思い立ち、黙々と任務をこなしたり、依頼をこなすべくあちこちうろうろしたりしています。
 今現在、雷蔵と八雲と刀也、それに初穂が「熱い仲」なので(他のメンバーは全員「激烈に熱い仲」になりました)この4人を伴って延々と鬼と戦い続けてます。全員が「激烈に熱い仲」になってから出雲大社に行きますよ!(…こんな調子だから、ストーリーが終わらないんです?集団任務も進行度5から上げられてないんです?)
 現時点では大和は床ソムリエを卒業していますが、何故か雷蔵が時々床ソムリエになっているので、慌てて救援してます(武器のせいかな)オープンワールドと共闘ゲームって相性はどうなのかな?と思ったのですが、ふらふら歩きながら湧いてきた大型鬼を「ヒャッハー!!せっかくだから俺はこの鬼を倒すぜ!!」…状態でざくざく斬りまくるのほんと楽しいですね。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 日本のゲーマーにとってはFF15の延期は割と悪くないパターンですよね。ペルソナ5とうたわれるものとアトリエ辺りは「FF15が出ないならどれか買おうかな?」って方が多そうな気がします(あまじょんでもペルソナ5がいきなりランキングが上がってるし)WoFFはソニーストア限定本体も出る様ですし、ちびキャラでちょこちょこ遊ぶのが楽しみですね。

 ペルソナ5がじっくりプレイ出来て、更にはトリコかWoFFのどちらかは遊べる筈…!と思うと楽しみなのですが、既に積んでいるゲームがががが(汗)余りにも長い間待っていたせいか、「出てくれるだけで有難い」という気持ちになってしまいます。小売の方々とか他のゲームメーカーの方々は「あばばばばばば」ってなっていそうですけれど、酔い止めを準備しつつ、発売日を待とうと思います。…それにしても、火曜日かあ…。すぐには遊べそうにないのが残念。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。