SSブログ

「夏休み、終わっちゃうよ?」 [日々の戯言]

 某家庭教師のCMでそのセリフを聞く度に、自分が学生だったらどんなに焦るだろう、と気になってしまう私です、皆さまごきげんよう。
 まあ、うちの市内は昨日からもう学校が始まってるのですが。そしていきなり台風で休校だというのは、学生さん的にはどんな気分なのでしょうか。思えば私が学生だった大昔、つまりは先カンブリア紀位まで時を遡らねばならぬのですが、一度も休校になったことがないのですよ。「学級閉鎖」なんて一度も無かったのです。さすがに田舎の子供は基礎体力が凄いね、というだけの話な気もしないでもない。それ故「学級閉鎖」「休校」とかちょっと憧れる気持ちがありました。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 着せ替えしてお姫さまごっこ、音げーでアイドルごっこ、我々おなごにとってゲームとはそんなものなのかもしれないですね。 更には乙女ゲームで「ふはははは!!一人残らず妾の剣の錆にしてくれようぞ!!」と打倒す喜びを覚えたりしながら(違)大人になった喜びを噛み締めるのやもしれません。
 狩りゲー全般に言えることですが、「この防具or武器を拵えたい」と思ったら延々と狩りまくり、な訳で、キリがないのが困りものですよね。とりあえず私は今のところは「見た目8割、防御力2割」位でいこうかと思っております。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。