SSブログ

「戦いか、それとも平和か」 [PSVR]

 (前回までのあらすじ)
 ソニーストアの鯖陥落により、PSVRの発売日が迫っているというのに予約が叶わぬことに焦燥の念を隠し遂せぬ小石川(嘘名)しかしながら、最終予約の知らせに一縷の望みを見出す。なんと、前回県内でたった一店舗だった販売店舗が、何件かに増えていたのだ!
「この戦い、勝てる!!!」喜びの余り「せっかくだから俺はサマーレッスンを購入するぜ!」と喜ぶ彼女の運命や如何に(あらすじ:ここまで)

 416年前に天下分け目のおおいくさが行われたまさにその日。意気揚々と予約受付を告知されている店舗に予約電話をかける小石川(偽名)
「恐れ入ります。24日に最終予約が開始されますPSVRの、御社での予約方法について伺いたいのですが」完璧な営業ボイスで問い合わせた私に、電話に出た担当の方は朗らかに答えてくれました。

「はい、24日朝から抽選にて予約を承ります。お手数ですが、開店前に指定場所にお並び下さい」

 …。

 ………。

 はあああああ?抽選?抽選で予約!?うちの県に、そこまでしてPSVRを欲しい人っているんです?開店前に並ばせなくたって、「全員当選」と思うんです!?前に新型iPhoneが発売された時、わざわざ2時間も開店を早めてたのに、全然並んでないどころか購入する人すらいなくて「新型iPhone本日発売です!!」って必死に呼び込みしてたじゃないの!!(私が通りかかった時がたまたまそうだったのかもしれんが)それが我が県というものじゃないの!?

 そんな事情なのでぶっちゃけこのいくさには絶対勝てる、と未だに信じてるのですが、またソニースタイルの鯖に突っ込むべきか否か悩んでいます。 
 わたし、くじ運は物凄く悪いので(宝くじが3000円ですら当たったことがないレベルです)「全員当選」になることを心から願う次第。…割り当ては一体何台あるんだろう…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。