SSブログ

サムドラは消さ(せ)ない [チェインクロニクルV]

 本日は、チェンクロVがアップデートの日だったのですが、DLしようとしたら「容量が不足しています」的エラーが…。ああ、私のVITAちゃんの64Gメモリがまた不足している、とくらくらしながらどれを削除すべきか確認しておりました。DL版を購入したものも、フリプでDLしたものも、後でまた幾らでもDL出来るのだから容量が大きいのを消しちゃおう、と思ったのだけれど、相変わらず未だに消せないサムドラのデータ。馬鹿!アタシの馬鹿!!もうサムドラがサービス終了して2年以上経過してるのに!!こんなデータ、何の役にも立たないのに!!…解ってはいるけど消せない、ほんとソシャゲってサービス終了すると、手元に何も残らないから辛いです。
 最近はテレビでも各種ソシャゲのCMがガンガン流れまくってますし、そもそも製作費自体がもうVITA辺りで中規模の作品を作るのと大差ない位の額まで膨れ上がっているというし、どこもかしこも厳しいのですね(遠い目)
 閑話休題。討鬼伝2の体験版をさくっと消して(もう本編で遊んでるのだし…)アプデ完了です。ふー、また勢力かあ。そういえば最近のユグドはめっきり魔神襲来がない様な気がするのですが、気のせいでしょうか。勢力ばっかりやってる様な気が。
「せっかくだから精霊石を貯めておいて、自分的に萌えそうなキャラが来たら思いっきりガチャってしまおう」とクエをこなしたりしてちまちまと貯めているうちに、気がついたら精霊石が500個貯まってました。シャイニングコラボとかまたやってくれるなら(ストーリーとか全然知らないけど)思いっきりガチャるのになあ。また暫くの間、ちまちまと貯めることになりそうです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 WOFFの体験版、DLしようとしたのですが↑の事情により、メモカががががが。普段トロバージョンと2台のVITAを使い分けているのですが、そちらのメモカの方がまだ容量が…残っていた様な。ほんとちびキャラ可愛いですよね。すんごい楽しみです、わくわく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。