SSブログ

オクムラ・パレス攻略完了 [ペルソナ]

 無事にオクムラ・パレスを攻略して後、「えっディズ○ーランド閉園後の貸し切りって一体幾ら位するの!?」「春たんさすがは社長令嬢なセレブ…!」と感動していた訳です。その後に「ええええええええ」な展開に驚きつつ、怪盗団の活躍に熱狂していた大衆が瞬時に熱い手のひら返しをするさまは、現実でも散々見てきた光景だけに、何とも薄ら寒い感情がありました。
 そもそも今回のペルソナ5って、色々な意味で現実の日本で起きている様々な出来事にシンクロするところがあるので、パレス所持者は勿論のこと(カモシダとか最低でしたし)パレスを持たないちょっとした悪役ですら非常に胸糞悪いというか…あらいやですわ奥様、斯様なお言葉は下品でしてよ!と慌てて取り繕いつつも、べっきーを強請ってるあのモンペア、必ず叩き潰す…!と決意を固める位にいらっとします。
 杏と「特別な関係」になって観覧車でらぶらぶちゅっちゅデートをして間もなく、大宅とも「特別な関係」になり、べっきーも虎視眈々と狙い、武見先生ももうすぐ「特別な関係」に!…とこんなペースではFF15発売までにどう考えても終わりそうにないのですが、とにかく巻いて巻いて巻きまくって、出来る限り努力はしますよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ペルソナ5クリア、おめでとうございます!!全体的にペルソナ5に関しては公式のお願いを皆さんがきちんと受け止めておられるというか、幸い未だにネタばれを喰らってはいない(勿論自衛もしてるのですが)のが凄いなあ、と感心しております。テイルズ最新作とかは、あまじょんのレビューで悪質なネタばれが幾つもありましたし(涙)「セーブしますか?」は制作側からの配慮でしょうか。必ずセーブします!
 初期型PS3はPS2のソフトが遊べるというのが何よりも大きいですね、PS2はとっくに製造されてないですし。ファミコンだってスーファミだってサターンあってピピンだってもう売ってないんだから文句を言うな!って言われそうですが、やはり権利関係でアーカイブスもリメイクも望むべくもない名作が二度と遊べなくなってしまうのは本当に辛い、PSに限ったことではないのですが。
 個人的には、シャドウハーツと真・女神転生3ノクターンマニアクス(ダンテ編)が、何とかPS4でアーカイブスでもリメイクでも何でもいいから出て欲しいのですよう…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。