SSブログ

ブラックフライデー [日々の戯言]

 噂には聞いておりましたが、あちこちでブラックフライデーの予告広告を見掛けます。本当に大きなセールなのだろうなあ。

 ゲーム屋さんでブラックフライデー用のフライヤーを記念に貰ったのですが、ほんと据え置きが強い。こちらのゲーマーは大体30~40代男性が主な層だと聞いたことがありますが、広告の内容を見てるとそんな感じ。携帯ハードは子供向け、という位置付けなのかな?

 何度か書いてますが、でもこの「大人でも楽しめるゲームが沢山ある」のはとても羨ましいです。なんだかんだ言って、日本の場合は社会人は余りにも忙しくてなかなかゲームを遊ぶ時間が取れない、というのも簡単気軽なスマホ全盛、コンシューマー機苦戦、の理由の1つだと思うのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。