SSブログ

500Gなんてあっという間に埋まる [PS4(ハード)]

  遊んでないフリプのソフトとかはこまめに消す様にしてたのですが、何気なく我が家のPS4のHD残量をチェックしてみたら、もう25Gちょいしか残っておらず、ついつい「はああああああ!?」と変な声が出てしまいました…。ええええええ、なんでー、と思わないでもないのですが、まあいざとなればHDにインストールされてる当分遊ばないゲームデータとか消しちゃえばいいのですよね。BASARA4なんて、皇を買った今では二度と遊ぶこともないだろうし。ちゃんとしたパッチが出ればトロフィー獲得を狙って遊び直したかもしれませんが、無印はとにかく雑魚敵が「易しい」でも異常に固くてしんどいのです。

「HDが500Gなんて凄いなあ、まあ私はDLでゲームは殆ど買わないから一杯になるってことは暫くなさそう!」と呑気に考えていたあの頃の私を笑い飛ばしてやりたいキモチ。去年はブラックフライデーセールと銘打ってPSストアが色々値下げしてたものだから、ついかっとなって何本か買ってしまったのですよね…。そして「ソフトを物理的に買って積んでると心が痛むけど、DL版の積みは痛みが20パーセント位軽い!ふしぎ!!…」…という新たな発見もした訳ですが。
 いずれはHD交換、ということを真剣に考えねばならぬのでしょうが、VITAのバッテリー交換で大変痛い目を見た不器用極まりない私としては、もう小さい螺子がトラウマです…。妾の時代はのう、女子は調理実習、男子は技術と別れていて、お互いの領分は教わらなかったのじゃよ…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。