SSブログ

「○年振りのゲーム機購入!」 [PS4(ハード)]

 ゲームとは全然関係ない場所で「とあるゲームのCMを見てとてもプレイしたくなり、10年振りにゲームハードを買いました。PS4!!最後に買ったハードはPS2です」「FF10を最後にゲームを遊んでなかったのですが、FF15のプレイ画像を見てたら辛抱たまらん状態になり、久々にハードごとゲームを買いました!!FF15楽しい!!最高!」…みたいなコメントをちょこちょこ見掛けます。FF15は「面白バグを見たい」とかいう動機で購入されている方もおられるみたいですね。私は今のところ面白バグも進行不能バグも遭遇してないのですけど。
 どんなきっかけであれ、そうやって再びCSゲーム機で遊ぶきっかけになってくれたら嬉しいなあ。私もツムツムとか遊んでるので、スマホで遊ぶゲームを全否定する気はないし暇潰しにはまあ丁度いいかな、とは思うのだけれど、やはり大画面で美しいグラと音、で楽しむゲームは感動もまたひとしお、という気がするのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そうなのですよ、奴が、奴が夜の一般道に出現したのですよう!!!(涙)私もずっと「トンベリに遭遇するとしても、高レベルのダンジョンの奥の方だろう」と勝手に予想してたんですが、鉄巨人をざくざく斬ってた時に、「あれ?なんか小さい見慣れないモンスターがいるなあ」と思ったら奴だった…!!!「ああああああああ!!!」とパニックになってるうちに、何か攻撃を仕掛けられて暫くの間ノクトが固まってました。あれが「みんなのうらみ」だったのかもしれない…。
 カップヌードルは「まさか選択肢によって討伐モンスターが違うのでは…?」と薄々感じてはいたのですが、やはりそうでしたか。2周目は私もエビを載せたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。