SSブログ

PS4所持者からFGOプレイヤーに告ぐ [PSVR]

 Hi、FGOプレイヤーの皆さん、こんにちは!日々楽しくFGOをプレイしている皆さんは、「えっ、FGOがPSVR対応…?それって何なの…?」と大いに悩んでおられることでしょう。今日は発売日にPS4を購入して以来、PS4で色々楽しんできた私が皆さんの為に特別に「PSVRとは何ぞや?」とちょっとお教えするよ!!!

FINAL FANTASY XV_20161202093941.jpg

 PSVRをフルに堪能するにはPS4の中でも「Pro」と呼ばれる、ちょっと良いバージョンの方を購入した方がいいそうです。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 通常のスリム版はHD容量が500G,Proは1TB積んでいますが、税抜価格でProは49,800円位します。8パーセントという消費税がこの位の値段だと重くのしかかってきますね! 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 転売屋のせいで正規の値段が解り辛くなっていますが、大体これも5万円位です。これにも8パーセントの消費税が重くのしかかり、思わず我々プロレタリアートとしては「税金高いぃぃぃ!!」という発想から気がつくと「資産家許すまじ」と明後日の方向に怒りが向かいがちですが、斯様な気持ちでいても事態は何ら解決しませんから、ここはちょっと落ち着いて深呼吸しましょう。

 それにしても高いんです?まだPS4本体を持ってない場合は、10万以上かかるんです?

 そんな訳で、今日は私から皆さんにちょっと提案がありますよ!「出るまで回せば出現率100パーセント」「内臓が残っているうちは無課金」等々、皆さんの余りにも突き抜けたコメントを拝見した時は顎が外れそうな位驚きましたが、皆さんのその心意気や良し!まだ親の扶養に入っている子供の場合は大変まずいですが、成人済の大人が己の意思でお金の使い道を決定することに何の異存がありましょうや。

「10万あったら、課金してその分ガチャを回す」って思ってるんじゃないかな?

 うん、仕方ないです。だってPSVRにFateが来るのはまだまだずーっと先ですもの。今買っても仕方ないんです?「でもサマーレッスンにはちょっと興味が」浮気ダメ、絶対。FateがPSVRで出たその日に、晴れ晴れとPS4とPSVRを購入すべきですよ!間違いなく「ソニースタイル限定PS4本体」が出ます、このカシオミニを賭けてもいい。その時にFGOプレイヤーである皆さんの財力が試される訳ですよ!今はまだ戦う時期じゃないんです!(にっこり)

 ふー、これで皆さんが寒空の下無駄足を踏むことを阻止できました。良いことをした後は、気分がいいですね!!!
 これで後は「バイオで恐怖を味わいたい」というユーザー位しか居ない筈…。

「エロバレー、遂にPSVRに対応!!」

 おのれコーエー、謀ったなぁぁぁぁぁぁぁ!!!よりによって(従来からの購入希望者にとっては)最悪のタイミングでリリースしおった!!!

 ライバルを蹴落とすことを目論んだ小石川(嘘名)の前に、更に多数の強大なライバル達が大挙して現れる。果たして彼女は、このかつてない熾烈極まりない戦いに勝利を収めることが出来るのか?次回、「遂に勃発!平成29年度第一次PSVR争奪戦!!ゲーマー魂萌ゆ!!!」

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 残念ながら、猫はいるけど馬が我が家には居なくてですね(笑)明日の今頃は「ふははははは、PSVR討ち取ったりぃぃぃぃ!!」と高らかに宣言出来れば嬉しいのですが。Fateが発表された時は「まだ先の話だし」「その金でガチャを回したい、と思う方々の方が多いのではないか」と踏んでたのですが、エロバレーがPSVR対応、で9割位敗北を覚悟しています…。紳士な方々との戦いに勝てる気がしない(涙)もうほんとSCIは一刻も早くPSVRを安定供給出来る様に耐性を整えて貰いたいですね。せめて週に一度位はどこのゲームショップにも入る様に頑張って生産して欲しいな。

 フィーナのお姉さんが欲しくて計20回回したのですが、1枚も出ませんでした…。おお、何ということでしょう、アンバサ。ガチャはそういうものだと解ってはいるのですが、10連でSSRクズノハが3枚も出るのならフィーナのお姉さんも1枚位入っていて欲しかったです、しょんぼり。
 まだ石は結構あるからもうちょっと回してみようかなあ(だからガチャは怖いとあれ程)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。