SSブログ

バッテリー [PS VITA]

 スマホでゲームをしていると、とんでもない勢いでぎゅんぎゅんバッテリーが減っていくことに恐れおののきます。最近始めたゲームは、1ステージというかミッションというか、を終わらせるのに(私が下手なのとまだキャラが育っていないこともあって)5分位かかるのが個人的には少々辛い。数ステージ遊ぶと、バッテリーが10パーセント位減ってるのだもの…。ツムツムとかで「長くても2分以内には終了」に慣れていたせいもあるのかもしれませんが、スマホはあくまでもスマホであって(意味が解りません)ゲーム機じゃないので、バッテリー周りとかがゲーム向けじゃないのは仕方ないのだった。
 そこそこグラも綺麗だし、小さい画面の中でもちょこちょこ動いてるし、ちゃんと揺れてるキャラもいるし(何処が?なんてことは、いつもここを見て下さっておられる皆さまなればいちいち疑問になど思われますまい)「ああ、このゲーム、VITAで遊んでみたいなあ」と思ってしまいます。そうすれば2~3時間がっつりぶっ通しでバッテリーに心配もなく遊べるのですが。ぶっちゃけグループ企業なのだから、VITAちゃんで出してくれてもいいじゃないの。チェンクロだってスマホとVITAと両方展開しているのだし。ぶつぶつ。
「やはり携帯ゲームは専用機で遊びたいなあ」という気持ちがある故にVITAちゃんの後継機を求めてやまないのですが、日本以外の海外の状況とか見るとほんと厳しいなあ、としみじみ思います、ううむ。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

フィーバータイムあと130万ポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。