SSブログ

VITAちゃんの3Gが終了してしまった… [PS VITA]

 1月末でVITAちゃんの定額テータプランの延長申し込みが終了してしまったのですが、「○○プランについては引き続きご利用頂けます」とあったので、そっちを申し込めばいいや、と思ってたのです。しかしながら、しみじみと良く読んでみたらそれはDocomoユーザーでなければ申し込めないプランだった…。おお、何ということでしょう、アンバサ。私はもうずーっと最初に携帯を入手した時から(※諸般の事情もあって)英雄一筋。それこそ「日本移動通信」とかいう社名だった頃からのお付き合いだし、キャリアを変更する気は一切ないので(ぶっちゃけ単に面倒だから)これからどうやって外でVITAちゃんと遊べばいいのかしら。
 今はもうホテルとかではWifiが完備されてるから、旅行の時に部屋で遊んだりは不自由しないのだけれど、外出時にちょっとイオンたんをとんとんしたい時とかほんと困るなあ。携帯にまたデザリングのオプションを申し込むしかないのかしら、と色々考え中です。

 思えば3G契約が最も役に立ったのは、しつこいけど「サムライ&ドラゴンズ」で、昼休みの時とかに同盟の皆で塔を落としたりするのにスタミナを削る巨人部隊とか出撃させたりしてたなあ(懐かしそうな目をしながら)
 ほんと色々苦労もしたし、嫌な思いも全くしなかった訳ではないのだけれど、「笑い話に時が変えるよ」状態なのか、楽しかった記憶ばかりが残ってます、サムドラ。この分だとチェンクロVがサムドラを抜いてゲーマー史上最も遊んだゲーム」になってしまう気がしないでもない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 プロンプトが写真を撮ってくれることで、FF15の旅ってとてもリアルなものになってますよね!「ああ、こんなことをしてるのか」「こんな本を読んでるのか」「こんな風に笑ってるのか」みたいなのが伝わってきて、200枚になっても足りない(今から確信)
 そういえば、うちのプロンプトはシドニー単体の写真を撮ってない気がするんですが、恥ずかしいのでしょうか。イリスたんの写真はガンガン撮りまくってたのに(暫くの間同行していた、という事情は解るのだけど)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

あと130万ポイント溢れ出る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。