SSブログ

今回の勢力イベント… [チェインクロニクルV]

 チェンクロVの共闘イベント、報酬が普通にリングで交換出来るスルスタンとフラウと知って、ちょっとしょんぼりしています。まあ確かに持ってはいるけど、レベル80まで限界突破はしてなかったから、これを機に限界突破してもいいのかもしれないのですが。
 好きなSSRキャラが限界突破出来るアルカナが報酬で貰えるということで、今回久々に賢者に戻ってみたのですが、10万ポイントで漸く一枚貰える、という大変厳しい条件なのでがっかり。そんなに延々とプレイしていられないよう、他にも遊びたいゲームがあるのだし!と早くも諦めモードです。
 魔神イベントも或る意味ではそうなのですが、勢力イベントって延々とほぼ同じ敵が出てくるミッションを沢山こなさないといけないので、どうしても途中で飽きてしまうのがちと難点。かといって、毎回違う敵が出てきてもそれはそれで非常にストレスが溜まる仕様になってしまうし。
 まあ、基本的に美人でたゆんたゆんなキャラが出てくれば、それだけでゲームを続ける原動力になるのですが。
 それにしてもチェンクロVの騎士団って非常に百合百合しいのですが、これってあれですか。我々腐ったおなごが何故男同士で絡むやおいが好きな理由と同じ様なものでしょうか。
「イケメンが嫌いな女の人が居て?」「イケメンが嫌いな女の人は居るのかしら?」「それが二人も一度に絡み合っているのだから、見ているこちらとしては眼福以外の何物でもないじゃないの」という謎の理屈でございます。それと同様に、「可愛い女の子が二人できゃっきゃうふふ、と絡み合っているのが楽しい」なのだろうか。
 以前何処かで「何故百合が好きなのか」ということに関して、「何が悲しくて汚い男の尻を見なければならないのか」という非常にダイレクトな理屈で百合しか見ない、と主張されていた意見を拝見したことがありました。腐ったおなごとしては、まあ何となく解らないでもない、とふと思ってしまいました。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。