SSブログ

男女別好きなゲーム [PS VITA]

 少し前に、確かアメリカで「好きなゲームのジャンル」を男女別にアンケートを取ってた記事を見掛けた記憶があります。
 男性は「撃ちまくるゲーム」「戦うゲーム」「競いあうゲーム」CODとかGTAとかBFが何千万本も売れる訳だな、と一目で解る結果。女性は「こつこつ育成するゲーム」が好きなのだとか。

 何百万年も前の石器時代から全然変わってないじゃないですか、やだー!!

ファークライ プライマル - PS4

ファークライ プライマル - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game


 …積み重ねてきた本能っていうか男女の役割分担っていうか、まあいわゆるひとつの性差なんだと思います。男女同権が叫ばれてますが、そもそも生き物として全く違うのだから同じカテゴリーに無理に当て嵌めようとしても困るんですよ…(会社の「女性活躍の為の何たらかんたら方策について」の資料を見ながら心底げっそり)

 それはそうと、多分アメリカの女性ゲーマーはシムシティとか農場ゲームとか好きなのかな、と勝手に想像してるのですが、乙女ゲームとかあっても良さそうな気がするのですが。ハーレクイン文庫は海外からやってきた訳だし、国と文化は違えども同じ女性なのですから、イケメンと恋愛!なゲームはそれなりに需要がある気がするんだけどなあ。キャラデザインはそれぞれの国に合わせる必要はあると思うのだけれど。

アンジェリーク ルトゥール - PS Vita

アンジェリーク ルトゥール - PS Vita

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game
「全守護聖を一人残らず跪かせてくれようぞ!!」って遊ぶの、すんごい楽しいから世界中のレディ達にもこの楽しみを知って欲しい(訳の解らない野望)



nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。