SSブログ

携帯ゲーム機 [PS VITA]

 購入してから1年半位使っているせいもあるのかもしれませんが、スマホでゲームをしているとゲームによってはどうしても動きが非常に悪くなるのが気になります。ツムツムみたいなパズル系をしている分には一向に気にならないので、スマホで遊ぶのならこの種のゲームが向いているのかもなあ、と思いつつ、とあるスマホゲームを開始して40日位経ちました。今のところはまあまあ楽しく遊んではいますが、「PSVITAか、その後継機種でこのゲームを遊びたいなあ」と毎回思ってしまうのが困りもの。
 スマホだとどうしても画面が小さいからちょこまか動くのが「勿体ないなあ」と思ってしまうし、遊んでいると物凄い勢いでバッテリーが減っていくし、本体も熱くなるし。
 改めてVITAちゃん(というか携帯ゲーム機全般)ってしゅごい…!!フルボイスで遊んでても何時間もバッテリーが持つ!本体が全く熱くならない!と感動。スマホはスマホで小さいし持ち運びし易いしどこでも遊べるし、という良い点があるのだけれど、やはりゲームは専用機で遊びたい。

 海外はほんと携帯ゲーム市場が死んでるので(…まあ、あの売場を見れば否応なく悟ってしまうんですが)厳しいとは思うけれど、VITAちゃんの後継機が出たらほんと嬉しいんだけどなあ。フリウォの続編が出たら、わたしもう一生SONYについていくのに…!!


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

ログインエラー甘く柔らかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。