SSブログ

ドラクエ11、7/29発売決定!!! [PS4(ソフト)]

 今日がドラクエ11の発売日、というのは今朝方まで覚えていたのですが、仕事が非常にばたばたしていたので(忙しいという訳ではないのだけれど、年度初めと諸々の事情が重なりまくっていて、社屋内をあっちに行ったりこっちに行ったり、状態な感じ)すっかり忘れてしまってました。
 帰りに大型電器店の入口に「ドラクエ11、7/29発売!!!予約受付中!」というポスターが貼ってあるのを見て、「ああああ、そうだ、ドラクエの発売日発表会があったんだっけ!」と漸く思いだす始末。

 あまじょんでも早速予約開始だし、セブンとかHMVとかローソンとか、色々なところから「ドラクエ11予約開始!」の案内メールが届きまくっておりました。土曜日かあ、何処で予約しようかなあ。店舗特典とかちょっと情報を漁ってから決めようと思います。

 いつも第一四半期決算に合わせて6月にソフトが沢山出るのに、今回は余り発表がなかったものだから「…まさか、ドラクエがその辺りに発売…?いやいや、遅れるに違いない。だってドラクエだもの」と思ってたのですが、今発表で7月下旬ということはほぼマスターアップ状態、と想像して宜しいのでしょうか。
 ナンバリング新作は8以来ですが、PS2でドラクエ8を初めて起動した時のあの感動を懐かしく思い出します。ドラクエ8もPS4でFFみたいにHDリマスターして欲しかったのだけど、まずは11を楽しみに待つことにしますよ!

 つまり7月までに最低でもNieRとホライゾンを終わらせねば、ということですよ!!両方100時間以上かかるのでしたっけ。つまりはペルソナ5とFF15位時間が、というと半年かかるよ!!(絶望)
 FFにしてもドラクエにしても、超大作の新作発売というのは何年に一度しかないお祭りなので、一緒に楽しみたい(切実)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

お金の使いみち物語は佳境へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。