SSブログ

ぱつんぱつん [PS4(ハード)]

 漸くNieRをプレイしよう、とPS4にディスクをさくっとセットしたところ、「HD残量が足りないよ!!あと15ギガ位空けてね!」という警告がとうとう出てしまったでござる。FF15なんてパッチとDLCで60ギガを易々と超えていってるからね、仕方ないよね(ぱたり)まあ、再度遊ぶ時にまたゲームデータはインストールすればいいし、と以前フリープレイでDLしたけどまだ遊んでないキルゾーンをとりあえず削除。インフェイマスもトロピコもDLしてないのにこのていたらくですので、そろそろ真剣に外付HDの情報を集めなくては。「500Gなんて絶対埋まる訳ないじゃーん♪」と思ってたあの頃の私を射抜いて殺せ!!(嘘です、死んだら困ります)G単位ではもう駄目ですね、TB単位でないと。はー、凄い時代になりました。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 BASARAは2がやはり最高に面白かったと思います。2から入ったけれど、仰る通り「盗んだ軍馬で走りだすぜ!」とかお馬鹿とシリアスのバランスが本当に絶妙で、どのキャラで遊んでいても楽しくて本当に面白いゲームでした。
 秀吉様と半兵衛様で腐った萌えを感じてしまった身分で言えた義理じゃありませんが、カプコンはちょっと我々腐った方向に下手に媚を売り過ぎたんじゃないかなー、と思います…。5が出るのかどうかは不明なのですが、この頃の様に明るくお馬鹿で爽快なゲームに戻ってくれたら嬉しいのですが(切実)

 えっ、ベルモット(の中の人)ってキシリアさん(の中の人)だったのですか!?全然気が付かなかった、というかそもそも初代Gを見たのも大昔だったので、シャアとアムロ以外は声の記憶が今ひとつ定かではない気が。今にして思えば、シャアがキシリアさんを殺める刹那、突然「ガルマ、私の手向けだ」と言いだしたのが、当時幼かった私の萌えのスイッチを押したのかもしれません。アレがなければ私は健全な人生を歩んだのだろうか、と時々ふと思うのですが、多分別な作品がこのスイッチを押したのだろうなあ(諦め気味)
 でもガルマ様はちゃんと恋人がいるからなー、と思うと、今ならストッパーが効いて萌えない気がします。(BASARAの)秀吉様の様に「嫁(もしくは恋人)がかつて居たが、結局半兵衛様を選んだ」だと萌えゲージが振り切れるのですが。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。