SSブログ

やっぱり好きなんだと思う [FF15]

 FF15のDLC「エピソード:グラディオ」を遊び始めたのです。PS4からペルソナ5のディスクを取り出して、FF15のディスクをセット。キングスグレイヴのブルーレイ同梱版なので、スチール版だからハードな感触なのだけれど、「スチールブックエディション」って個人的にはすっごく好きです。欧米のあまじょんとか見てるとちょこちょこあるのに、日本だと少ない印象。ケース代が高くなる、とかあるのかな?
「それにしても、ディスクの入れ替えって面倒くさい」「DL版ならこんなことを考えることもないのだよね」「VITAちゃんは軒並みDL版を遊んでいるから、余計そう思うのかなあ」などと、人として色々終わっている思考に浸りつつ、一度EDを迎えたが故のFF15のタイトル画面を見たら胸がきゅんきゅんしました。
 はー、やっぱりわたしFF15が大好き…!!「帰ってきた」という気分になります。勿論PS4で出たのは初めてだから(オンラインのFF14は除く)映像が今までとは段違いに美しい、というのはあるのだけれど、今までのFFの中でも断トツに世界に入り込んでしまうというか、「ここで生きている」という気分になるというか。
 色々と至らない部分、もやもやする部分も勿論多かったゲームではあるけれど、そんな不満も全て吹き飛ばす位、この世界が大好き。
「エピソード:ルナフレーナ」も作ってくれないかなー、ノクトとひたすらにらぶらぶちゅっちゅしてる様な、きゃわわで幸せな二人を見たいです。

 …それにしても、ギルガメッシュが私のイメージと大分違う…。私のイメージするギルガメッシュは陽気で愉快で、でも熱いというFF5のイメージなのだけれど、この格好いいおっさんは誰なんです?

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 今年の大河は「慶喜様の御為なら世界も滅ぼす」方の御先祖様でございますね…。いや、ゲームの方は勿論創作ではあるのですが、幕末Rockの殿と大老はほんとらぶらぶで幸せですよね。
 私も少しはスマホでゲームを遊んでいますが、やはりがっつりゲームするとなると画面が小さいし、熱くなるしバッテリーは物凄い勢いで減っていくし、なのでやはりゲームはゲーム機で遊びたいなあ。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。