SSブログ

NieRプレイ開始 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 チェンクロVやツムツムといったスマホゲームも遊んでいる中、ニーア・オートマタも遊び始めました。

 最初に思ったのは「ノマカプならFF13でホープ×ライトニング、ほもカプならBASARAの三成×半兵衛の様な組み合わせが好きな方だと、9S×2Bに胸がきゅんきゅんしそう」ということでございました。
 年上の美人なお姉さんとあどけなさの残る少年、という組み合わせが美味しいです。2B可愛いよ2B。梯子とか高台で下からスカートの中を覗き込もうとすると、すんごい嫌そうに手で払う様な動きをされるのが実に良いです。

 遊園地が終わって、機械生命体の村に行ったところでサブクエストの罠にどっぷり浸かっております。ほんのちょっとしか進んでないけど、レプリカントを思い出す小ネタがあちこちにあって素敵。カイネが髪につけていた花が咲いていたり、巨大なイノシシの話が出てきたり。…「イノシシ」と聞いて即座に「ドスファンゴか」と思ってしまうのは哀しいハンターのサガ(今の私は引退状態なのですが)
 じっくりまったりと、この愛おしくも狂った世界を楽しみたいと思います。はー、幸せ。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 自分もFateのことは今ひとつ良く解らないまま、遊んでおります。元々は男性向けエロゲーである、ということ位しか解らないのですが、スマホゲーはそんな私でもそこそこ楽しめているので、一般ユーザー向けに配慮してるのかなあ、などと思ってみたり。チェンクロVで世界を救ったばかりなのですが、FGOでもNieRでも世界を救わねばならないので色々大変です。

 サービス終了までに何とかクリア出来て良かったです…!!今まで戦ってきた魔神とも手を携えて戦う展開が実に熱くて、ラスボス戦に至るまでにちょっと目が熱くなりました。ちょこちょこショートストーリーとか残ってるので、これからも楽しもうと思います。スマホゲーの方も、サービス終了したら寂しくなってアプリを入れてしまいそうな予感…!!
 

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。