SSブログ

「義体を回収しました」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ほんのちょっと進めただけだけど、早々にNieRのサントラを買ってしまった…。設定資料集も予約済ですが、どちらもクリアまで開封しない、って己に言い聞かせております。前作のサントラは通勤のお供の中でもヘビロテだし(フリーダムウォーズのサントラもだけどね!!!)音楽が良いのはもう解ってるから…。


NieR_Automata_20170422192343.jpg

 キャンプの入口に義体が転がってたんで、修理してお供させてみたのだけど、「何故こんなところで殺られたんだろう…?」と思ってしまう今日この頃。
 そんな自分も廃墟都市に降り立ってすぐに「ヒャッハー、肉を手に入れるぜぇぇぇ!!!」…と鹿(?)に飛びかかって即効殺られたんですけどね。「義体を回収するまえにまたロストするとアイテムとかが消えてしまう」ってデモンズソウルかよ!!としくしく泣きながら回収に赴いた私です。苦しいです、評価して下さい。そういえばSIEはデモンズソウルのPS4版は出さないのでしょうか。「PS3は持ってなかったけど、PS4を買った」ってユーザーが海外にはかなりいるという話だったし、ニーズはあると思うのですが。

NieR_Automata_20170423135514.jpg

 ショタ属性がないので、9Sの半ズボン姿が今ひとつ慣れない今日この頃。道すがら2Bと9Sが交わしてる会話はすっごく好みなのですが。
 そうしてにこにこしながらプレイしていても「…でもどっちも死ぬんだろうな」「ていうか皆死ぬんだよねもう私知ってるだってヨコオだもの」とぐるぐるしてしつつ、またセーブデータをUSBにコピーしておかねばならない様ですね。オンラインバックアップデータも消されるのかな?自動アップデートをオフにしても消されるのかしら…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 無事にチェンクロVはストーリーをクリア出来ましたので、これからは少しでも積みを贖っていかねば、と己に言い聞かせております。…俺、ドラクエ11の発売日までにNieRとホライゾンをクリアするんだ…(※フラグ)私も装備を回収に行きたいのですが、その前に砂漠に迷い込んでるという機械生命体の妹を探す、というクエストをこなさねば、などと色々考え中です。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

NieRプレイ開始SSR(排出率7%) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。