SSブログ

VITAちゃんの後継機 [PS VITA]

 SIEが出願している特許とか、あちこちの求人とか、断片的なそれらの情報を見ていると、「SIEかSONYが、携帯型でゲームをする何らかの新しい機種を作っている」のはほぼ確定?なのでしょうか(試作してるだけかもしれないけど)VITAちゃんも発売から6年が経過して、容量とか色々厳しくなってきたから、新しいハードが出るのかも?と期待は否応なく膨らんでしまいます。ほんとしつこいです。
 でもなー、ほんと海外では携帯ゲーム市場って厳しいなんてものじゃないレベルで衰退してるからのう…。

 仮に自分がSIEの社員だとして、「VITAの後継機種を何としても出したい」と思った時、上層部を納得させられるプレゼン資料を如何にして作成するだろう、などと考えてみたり。VITAちゃんは数千本でも黒字になる、というレベルの中小サードにとってはとても重要なハードだというし、是非とも後継機種は出して欲しいのだけれど。

 何カ月か後には、一連の動きが何の為だったのか、というのが解るのだろうけれど、それが新しい携帯ゲーム機だったら嬉しいなあ。しつこいけど、そうなるとフリウォの続編も期待せずにはいられないのだけれど、プロデューサーだった方はもうSIEを退職されてるから、二度と出ないのだろうか…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

最後のイベント?「2017年度には」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。