SSブログ

谷底で迷う2B [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「せっかくだから俺はこの世界を隅々まで探検するぜ、ヒャッハー!!!」…と廃墟都市をうろうろしまくっていた2Bと9Sが、うっかり谷底に落ちてしまい、元に戻れなくなるという事件が発生しました。
 プレイヤーの自称会社員小石川某は、「私は昔から、マリオの様にジャンプしながら進んでいくゲームが一番苦手だった。前作のレプリカントでも砂の神殿で同じ様にジャンプして進んでいかねばならないステージがあり、大変辛くて途中で詰まりそうになった程苦手なので、決して悪気があった訳ではない。しかし、結果的に何度も谷底に投身自殺状態になってしまった2Bには、本当に申し訳なく思っている」とコメントしましたが、余り反省している様子はなかったとのことです。

 いやもうほんと「エレベーターで上昇する」までは解ったんですけど、そこからどうやって行ったらいいのか全く分からなくて、1時間位延々と投身自殺を続けてしまいました。その度にHPが減るので、回復役をがぶ飲みしてしまったのですけれど、墜落してHPが1になっても2Bは死なないので(またHP1になるだけ)先に機械生命体を1体残らず全滅させてから、心ゆくまで「向こう岸まで死のジャンプ」に挑戦するといいですよ!回復役を無駄に使ってしまって無念です。

 本日はその他、「機械生命体の里に居る時に『巨大な敵が攻めてきた!迎撃せよ!』という命令が来たので、遊園地から戻ろうとしたらいきなりゲームオーバーになりました。「敵前逃亡によりHエンド」と出て呆然(ショートカットを開通させていなかった為)…。Eエンドまでは存在を聞いていましたが、一体幾つEDがあるんだろう…。

NieR_Automata_20170501163657.jpg

 鉄塔に登っていく2Bと9S。…大変変態ちっくなSSでほんと申し訳ない。生まれてきて済みません。9Sは目の毒というか嬉しいというかラッキーというか。

NieR_Automata_20170501163745.jpg

「見たくて見た訳ではありません。2Bが先に登るのがいけないのです」と申し開きに余念がない9Sなのだった。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。