SSブログ

王道の質問 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 パスカルの村で受注した「迷子の妹」のクエストですが、機械生命体だけど非常に子供らしさに満ち溢れていて、大変宜しゅうございました。…途中で見失ってしまって、また元の場所に戻る羽目になりましたが。離れてはいけないのだけど、砂漠だから滑ってしまうし、敵が襲撃してくるし、で色々大変でした。無邪気に「子供の作り方」を聞かれて、9Sが困り果ててすんごい情けない声で「2B!!!」と助けを呼ぶのがほんと可愛かったです。つまりは9Sや2Bの中には人類の「赤ちゃんの作り方」がデータとしてインプットされているのか、それとも単に本当に知らなくて困ってるのか、プレイヤーとしては判断に迷うところです。
 既に2Bと9Sの関係が大変好みなので、腐ったおなごとしては「別に2Bと9Sで子供を作ってもいいのだよ」とか思ってしまって、ほんと汚れちまった哀しみに今日も雪が降りしきるのでした。そんな暇があるのなら、「パレードの護衛」のクエが失敗してるから、もっとガンガンレベルを上げないと駄目ですよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 えっ、FF15はまだ期間限定クエストが発生してるのですか!?おお、何ということでしょう、アンバサ。NieRをちょっと中断してプレイしてみるべきなのか、と悩んでしまいます。
 NieRはそれ程ヤバいゲームではないとは思うのですが、2Bは普通に下着やお尻が見えてるし、時々ちょっとひやっとする台詞とか出てきますから、家族の前でプレイするのはちょっとアレなゲームですよね…。男同士のアダムとイヴとか、次に出てきた時はどんな発言をしてくるんだろう、と今からひやひやしています。
 

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。