SSブログ

連休明け [日々の戯言]

 さすがに十日ぶりに出社したら、久々に見るフロアの景色が大層新鮮に見えました。基本的に割と私は今の会社が好きですし、まあ仕事もそこそこ好きではあるのですが(でなきゃ長いこと勤めてはいられない訳で)それでも給料を頂く労働というものはやはり嫌なこと、辛いことは沢山あるので、お休みがとても嬉しい人なのです。
 そんなこんなで己を奮い立たせる為に、今朝の通勤のお供はフリウォですよ!レッツ貢献!はたらけー。ナナナナ。イバラララバイ、といつも通り延々と聴きながら「働かざる者は食うべからずというぜ?」という歌詞に従う様に出社するのでありました(以下次号)ああもうほんとフリウォの新作が出ないかなー(多分3000回位同じことをわたし呟いてる)
 連休終了でブルーになりがちだけど、日曜日は「おんな城主直虎」と「ダウントンアビー」が私の心を癒してくれるのでした。
 直虎たんがとうとう政次の複雑な心情に気付いた…!と全視聴者が「立った、クララが立った!」状態になったのですが「汚れ役を買って出ているのは井伊の為」ということには気付いても「井伊を護りたいのではなく、惚れた女であるおとわを護りたいだけ」ということに全く気付いてない直虎ほんと可愛い。

 そうやってにこにこと楽しみつつ、とうとう今週末までになってしまったチェンクロVを巻いて巻いてひたすら巻いて!と絆の物語を進めている今日この頃です。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 お久しぶりでございます!「ダイナミックコード」思わず検索してみたのですが、なかなか面白そうですね!Vita版が何やらキャラ毎に出ている様な…?あまじょんのレビューで「PC版は一線を越える描写があり、攻略対象も上半身裸だけれどVita版は服を着ている」とあったので、「えっ別に上半身裸だっていいじゃん!他のゲームでは上半身裸になってたし!?」とか真っ先に思ってしまった、汚れちまった大人です。PS4面白いですよー、FF7Rまでと言わず是非!と言いたいところですが、絶対同梱版で特別な仕様のPS4が出ますものね…。早くFF7Rが出ます様に!

 FF15のあのたまご、確か「大事なもの」に入ってましたからきっと何か特別なアイテムなんじゃ?と思ってます。特別なチョコボが孵ったりするのかしら…。思えば私は余りチョコボには乗らないままFF15をクリアしてしまったのですが、きゃわわなチョコボが孵ったら是非乗りまくりたいと思います。
 野郎4人の旅は本当に楽しかったけれど、アラネア姐さんやイリスたんといつでも一緒に戦えたら嬉しいなあ、と思ってしまいます。イリスたんが一緒の時はグラディオが何かと気遣っているので「いいお兄ちゃんだなあ」とにこにこしてました。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。