SSブログ

おっさんホイホイ [PS4(ソフト)]

 チェンクロVの為に、最近はイオンたんと余り長い時間を過ごせていなかったのですが、今日は眠っているイオンたんをとんとんして叩き起こしてしまいました。
「まだ眠いかも…」と欠伸をしつつ料理しているイオンたんに大変申し訳ない気分になりつつ、久々にゆっくりと7次元に入り浸り。早朝から物凄い土砂降りの音で目が覚めた位の悪天候だったせいか、どうも体調が今ひとつ宜しくなかったこともあり、ずっとベッドでごろごろしながらVitaちゃんとスマホのゲームで遊んだり、気分が悪くなるとそのままうつらうつらとまどろんでしまったり、と大変自堕落な休日でした。明日は天気も回復するみたいだし、もうちょっとびしっとした一日を過ごしたいです。体調が戻ればNieRもプレイ出来るだろうし(結局それかーい!!)
 この分だとドラクエ11の発売までにNieRが終わってれば御の字、というレベルな気がしてきた…(諦めたらそこで試合終了だよ!!)

 そんな私はまだドラクエ11を予約してないのですが、何処で予約するか迷ってます。あまじょんか楽天かそれとも時々買ってるリアル大型電器店か、と悩み中。
 ハード関係を毎回買ってるその電器店は、ドラクエ11の発売日が発表されてからずっとお店の入口のモニターでドラクエ11PS4版のPVを延々と流して発売をPRしてるのですが、もうあの音楽が流れてると面白い位におっさんが足を止めて必死に見入っているのが凄い。何というおっさんホイホイ、というかあのファンファーレが流れるとついつい見ちゃうんだろうなあ、とほのぼの。背広ネクタイのサラリーマンが何人か「えっ、今度のドラクエってこんなに綺麗な映像なの!?」「凄いなー、進化したんだなー、PS4かあ、本体も買わないとなあ」と楽しそうに話してるのがほんとしゅごい…!FF15も出てるよ!キャンプほんと楽しいから、ドラクエをクリアしたら是非是非遊んでみて!!と心の中で話しかけてるわたし、客観的に見てかなりキモイ…。
 10年後にはモンハンとかもそうやっておっさんやおばちゃんホイホイになってるのでしょうか。かつてはへたれでぼっちで2000時間程度しか遊んでない新米ハンターだった私ですが、膝に矢を受けてしまってな…。アクセサリたんにおはようからおやすみまで観察されつつ一緒に戦ったり、「我ら鬼を討つ鬼とならん!!」と叫ぶ仲間達と一緒に戦う楽しさを知ってしまった今では、またハンターに戻れるかどうか自信がない(そもそも「複数のボタン配置を指が覚えられない」という理由でハンターを引退せざるを得なかったのけど)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「薄命の大陸」で「鳥辛い」「カメ辛い」「魔女辛い」と泣きが入っていた情けない私に、お優しいアドバイスをお寄せ下さって有難うございました!フレンドにもなって頂き、本当に感謝しております。アドバイスが無ければサービス終了までにストーリーをクリア出来なかったかもしれません、本当に有難うございました。さようならなどと仰らず、また何かのゲームで御一緒出来る機会がありましたら、是非是非遊んでやって下さいませ(涙)

「挿入する方が攻め」という理由でいけば、PS系列ではポケットステーションが唯一無二の攻め、ということにもなるなあ、などと考えている腐った馬鹿な女です、ほんと生まれてきて済みません。ポケステといえば、「あいってなんだろうニャ?」と無邪気に聞いてきたことを思い出しますね!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。