SSブログ

いつ発表するのがベストなのか [FF7]

 何度か書いてますが、FF7Rが発表されたE3が開催されていた頃、私はちょうどパリに旅行中でして、リアルタイムで空前絶後の祭りを共に寿ぐことが叶いませんでした。朝呑気に起床して、スマホだったかタブレットだったか、とにかくそのどちらかで「そういえばE3では何か発表があったのかな?」とネットを検索して「絶対にガセネタだと思ってた」FF7リメイクの正式発表を知った訳です。
 後で知っても別にどうということはないし、ツイッターとかSNS系はやってないので、皆で大喜び!という盛り上がり方は出来ないのだけど、でもやっぱりリアルタイムで見たかったなあ。ドラクエヒーローズが発表されたPSMはリアルタイムで視聴してましたが、あの音楽が流れた時は一人で大喜びしちゃったし。

 そうやって発表されてから数年の時を経て、未だに進行状況について何の情報も齎されないのを見てると、「…発表はもっと後でも良かったのでは…」と思わないでもない。FF13もFF15もKH3も随分発表だけは早かったけど、実際に出るまでが随分長かったし。KHに至っては、どうやらそっくり作り直してるみたいだし。

 いつ発表するのがいいのかなあ、とふと思ったりするのだけれど、スクエニだって色々な市場調査とか行っている訳で、その上であのタイムんぐで発表したのだから、それはそれでいいのかもしません。でも早く遊びたいのでE3で何らかの情報が出ることに期待してますよ!今年はドラクエ11が出る年だから、来年の3月まで出ることはないと予想してはいるのですが。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。