SSブログ

PS3たんお疲れさま!! [PS3(ハード)]

 とうとうPS3が製造終了だそうですね。10年以上の長きに渡り活躍してくれた、本当に良いハードでした。SONYのゲームハードは皆10年以上長持ちしてくれるので、PS3に限った話ではないのだけれど。
 PS2で稼いだ分を吐きだしかねない勢いで、思いっきりSONYの屋台骨を揺るがしてくれた初代PS3ですが、純粋にゲーマーとして、ユーザーとしては「細部に神が宿る」というレベルで技術者の拘りを感じた、実に良いハードでした。久多良木が当時のSCEを退社する時、エンジニアが世界で一台のスケルトンのPS3をわざわざ作って「あなたの要望がどれだけ無謀なものだったのか、それに応えた我々エンジニアの努力がどれだけ凄いものであったのか」とプレゼントしてくれた、と久多良木氏が雑誌のインタビューで笑いながら答えておられたけれど、ぴかぴかのピアノブラックな本体が本当に愛おしいです。
 PS4を使いだしてからはとんと起動しなくなってしまいましたが、PS3でしか遊べないソフトも沢山あるし、「風ノ旅ビト」はPS3版でないと「一緒に遊んだプレイヤー」が確認出来ないし、まだまだ現役で頑張って欲しいところです。



 あんなに手に入れるのに苦労したPS3を遥かに凌駕する程入手困難が続くだなんて夢にも思わなかったけれど、未だに私のものにならないPSVRなど滅びてしまえ!!!…と時々(BASARAの)三成君の様なことを言いたくなるのは私の心がどす黒いからですかそうですか。
「来年度はもっと供給が増える」って吉田氏が仰っておられましたが、もう5月も末なのですが、一体いつになったら我が家にPSVRがやってくるのでしょうかオガーザン。鉄拳もPSVRに対応してるみたいですが、つまりはガチの殴り合いをするということ…?




nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。