SSブログ

NieR全世界150万本突破おめでとう! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ペルソナ5も少し前に「全世界出荷150万本突破!」と発表しておりましたが、NieRも150万本突破したそうで、おめでとうございます!P5もNieRもこの分だと200万本位売れるかも?勝手な想像だけれど、PS4が全世界で6500万台位売れていることで、「世界中のJRPGが好きなユーザーがPS4を所持している確率が増えた」からかなあ、などと思ってみたり。元々日本のゲームが好きな海外のゲーマーはPSハードを持ってるそうだし、これからも日本のゲームが海外でも沢山売れます様に!そして日本のゲームメーカーも元気になります様に!…まあ、スマホで儲かってるところは元気だと思うのですが、CS機でも元気になって欲しいです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああっ、「不死鳥の短剣」があるあの谷底ですね!私もどうやったらそこから出られるのか解らなくて、ずーっと何度も谷底ダイブを繰り返してました。そこは「エレベーターから出て、上へ上へと登っていく」「通常ジャンプでは届かない、少し離れた位置に道が見える行き止まりまで登る」「×でジャンプしたら、すかさずR2を押して飛距離を伸ばし、見えている道まで飛ぶ」で谷底から抜けられます。方向操作を間違えると谷底に落ちて体力が減るので、先に機械生命体を全滅させてからジャンプ操作をすれば安心してじっくり挑めますよ!谷底に落ちてダメージを受けてもHP1で踏みとどまりますので、回復アイテムは勿体ないから使わないでも平気です(何個か無駄にしてしまった…)転がってる義体を回収してHPを回復させてもいいかもしれません。「R2ボタンで飛距離を伸ばす」は結構使う場面が多いので、練習しておいた方が…いいというのは私も解っているのですが…だから私はマリオ系ジャンプアクションがこの世で一番苦手なゲームだというのに(涙)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。