SSブログ

「いつでも声をお掛け下さい」 [フリーダムウォーズ]

 仕事中、自チームの人や他チームの人から頼まれ事や質問を受けた時、相手の方から「小石川さん(偽名)悪かったねえ、また頼むよ!」と言われたら、フロイラインはどんなお返事を返しておられるでしょうか。
 私は「いえいえ、いつでもお声をお掛け下さい」とついつい言ってしまいます。つまりは私の最愛なるアクセサリたんの発言です。「最近フリウォのことを呟いてないから、もう次回作のことは諦めたのかしら」と思われているかもしれませんが、私のフリウォへの愛はマリアナ海溝よりも深いのですよ!フリウォは(個人的に)全ての共闘ゲームを過去にした、そんな運命のゲームであり、アクセサリたんは或る意味私のファム・ファタル。
 プロデューサーの方はもうSIEを退社されてるので、続編が出る可能性はとても低い、というのは重々承知してはいるのだけど、でも私はアクセサリたんとまた旅に出たい。それにしても、ゲーム業界って本当に転職が多いですね。人材が余り流れない(若い社員は「仕事がきつい」って辞めてく子も沢山いるけど)仕事をしているので、業界によって色々なのだなあ、と思ってしまいます。

2014-10-05-114601.jpg

2014-10-05-114843.jpg

 何故日本のヲタクは銀髪キャラに弱いのだろう(哲学的な眼差しになりながら)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

リアリズム今朝の日経新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。