SSブログ

今朝の日経新聞 [PSVR]

 毎日新聞記事をチェックするのも仕事のうちなのですが、今朝の日経新聞はゲーマー的にちょっと興味を惹かれるというか、面白かったです。紙面を開いて右に「ピピンで会社を危うく倒産させかけてしまった」現バンナム社長のインタビュー。「会社を倒産させかけたのに今は社長をやっている」とのたまっておられましたが、「アップルのブランド力で絶対売れると思った」って、当時アップルが好きだった層はゲーム機には興味はないんじゃ…。そして私が阿呆で申し訳ないのですが、ピピン=ナムコだったので、アップル製品だということは割と本気で忘れてました。

 その記事の左の面にSIEのCEOのインタビュー。「PSVRが100万台を突破した」というのはまあいいんですが、「日本以外では品薄は解消している」という一文に小石川さん(嘘名)朝からちょっと激おこ。なんでお膝元の日本で未だに手に入らない訳!?「4月になったら品薄も解消する」とか言ってた癖に、嘘つき!!そうやって品薄なのにFGOで「VRマシュ」とかまた新たな購買層を生み出すんだったら、もっと本体を作ってYo!!!…とぷんすかしまくりです。E3で和ゲーを沢山発表する、というのは大変喜ばしいことですが(仁王2とフロムの新作はきっと発表されるだろうな、ってヨナも思う!!)
 あと、Vitaちゃんの後継機が発表されたらすんごい幸せなのですが。噂されてるPS4版のMHは…。個人的にはMHP2Gを「グラフィックだけ綺麗にして」Vitaちゃんの後継機で出してくれた方が嬉しいです…。多分それが一番嬉しい、というハンターの方々は多いんじゃないでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 基本的には今回のNieRは(今のところ)それ程際どいネタを仕込んではいない、とは思うんですが、家族の前で遊ぶのはちょっと憚られますよね…。「ドラクエ11が発売したら家族に暫くPS4を取られてしまう」という御家庭はきっと多いと思います。FF7R特別デザインのPS4が出るのなら、これを機に2台目に手を出してもいいのに…!!という人も沢山いそうな気が(それはわたし)


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。