SSブログ

「月の涙」を求めて [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ああああ、プロンプトのDLCが来てるぅぅぅぅぅ!!!」と知って大喜びでPS4を起動した小石川さん(偽名)長く辛かった残業生活が一段落して、何とか帰ってこられる様になったのでした(また忙しくなるかもしれないけど、とりあえず)
 既にシーズンパスは購入済なので、DLリストに入れて「よし、その間にクエスト『エミールの追憶』をクリアしよう!あと森林と砂漠で終わりだし!」とプレイ中のNieRを再開。森林地帯の「月の涙」は少々苦労はしたものの、何とか発見(岩とかわざと光らせてるのかな?紛らわしいのがちといらっとしました)そうして最後にやってきた砂漠地帯は、赤くなっている辺りに到達しても何処にも見付からない。「…嫌な予感がする…」と上を見上げる9Sと2B。なにやら岩がアーチ状になっていて、上の方に行けそうな場所がある模様。しばらくうろうろしてたのですが、どうにも発見出来ず諦めてネットで検索。文字の攻略サイトではどうもぴんとこないので、動画サイトで確認。「あああああ、そんなところに行ける道があったなんてぇぇぇぇ!!」とハンカチを噛み締めながら見てたのですが、最後の最後に2段ジャンプとか飛距離を伸ばすとか、な操作をしているのを見て、とても不安な気分に。…私が一番苦手な、マリオ系なジャンプか…(遠い目)
 悪い予感というのは当たるもので、2段ジャンプが失敗しまくり。飛距離を伸ばしたつもりが一向に伸びておらず、下に落ちる→また振り出しに戻る、を繰り返すうちに、かなり心が折れてきました。戻るの大変なのだもの。しくしく泣きながら、床に「苦しいです、評価して下さい」と書きしたためつつ、何度も何度もジャンプしてはぶざまに墜落してやり直す羽目に…。
「もうこれで今日は終わりにしよう」と弱音を吐いていた最後の挑戦で、何とか2回のジャンプをクリア出来ました。ああありがたや。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォは音楽も非常に良かったですよね!You Tubeにまだ公式チャンネルがありますので、是非「恋の懲役は100万年」や「イバラララバイ」をご覧になって下さいませ!
「不死鳥の短剣」ゲットおめでとうございます!↑で書いておりますが、「月の涙」を探すクエストではあの面倒な操作が更に必要とされて、ちょっと涙目になりそうです。我が家のPS4ちゃんは先日フリプで落としていたソフトを一旦消しまくったので、プロンプトのDLCはさくっと入りました。でも既に余り残ってないという…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。