SSブログ

クエスト「親子喧嘩」失敗… [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「親子喧嘩」のクエストの最中で、家出してきた子供ロボットがうっかり破壊されてしまいました…。あーあ。途中で全く動かなくなってしまったので「???」と思ってたのですが、別なクエスト(チップだか何だか、を回収するクエスト)の敵がいるエリアに入ってしまったので流れ弾というか、に当たった様です。戦闘が始まって割とすぐに2Bと9Sが「…あの子供ロボットが…」と沈痛な会話をし始めたので、「あばばばばばばば」と焦ってしまいました。「仕方ない、母親に報告に行こう」と言われたのですが、どうも気が進まないというか足が重くなります。
 その他にも、鉄塔の上に佇むロボットにハッキングしたらうっかり倒してしまったし(そして倒した瞬間、ずっと取れなくて取得条件が謎だった「止メテ!殺サナイデ!」のトロフィーが取れたという…。遊園地では毎回無双してるのに一向にトロフィーが取れなかったので不思議だったのですが、取れたからまあいいか、とは思えないこの後ろめたさ…あああああ。
「月の涙」のクエストを終了させたのですが、最後にあの懐かしい曲がかかって胸が熱くなりました。カイネが住んでたテントをふと思い出したけど、違う場所なのかなあ。
 他にもパスカルの村で、お馬鹿呼ばわりされてるロボットのクエストを消化中にうっかり友達のロボットを破壊してしまったりして、9Sは少々危ない人になってしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。