SSブログ

日本語って美しい(NieR微ネタばれ有、御注意) [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ロボ道場」をやろうとぴょんぴょんしてたのですが、一度は行けたのだけれど2回目がどうやっても上手いこと行けなくて、またもや心が折れてしまいました。我ながら、私の心は余りにも簡単に折れ過ぎだってヨナも思う!
 もういいや、話を進めよう、と空母ブルーリッジⅡの護衛に向かう9Sと2B。ところでこのブルーリッジってあのブルーリッジの後継空母、という解釈でいいのでしょうか、と思いつつ前回同様辛く苦しいシューティングを何とかプレイ。その先は、腐ったおなごとしては色々期待しちゃう訳ですよ!!
NieR_Automata_20170517213630.jpg
 この事態に至るまで、さぞあんなことやこんなことがあったに違いない(つまりは「らめぇぇぇ!!」みたいな意味で)それを是非ともムービーで見せて欲しい!コンシューマー機の限界まで!!!って期待するのが人の常というものです、だって私は腐女子なのだから!!
NieR_Automata_20170517213934.jpg
 しかし全てを吹っ飛ばし、このシーンに至ってしまって小石川さん(嘘名)しょんぼり。

 でもちょっと美味しい展開がありまして、テキストのみだったのだけど、9Sが「お前は2Bを○○したいと思っているんだろう?」みたいに言われて激しく動揺しまくっていたのです。この「○○」にどんな単語が入るのか、というとそれはプレイヤーそれぞれなのだろうな、ってヨナも思う!
 私の場合、一番最初にぱっと頭に浮かんだのは「あい」続いて「おか」(…生まれてきて済みません…)最後に「ころ」でした。平仮名なら2文字だけど、果たしてどんな単語だったのか、とプレイヤーに色々と想像させる、非常に秀逸な演出でございました。
NieR_Automata_20170521183940.jpg
 やっぱり「おか」は難しそう(だからこそ願望を抱いたとて不思議はないけど、そもそもアンドロイドに性欲はないんじゃ、と身も蓋もないことを言ってはいけない)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。