SSブログ

初課金(※文字通りの鯖代として) [Fate/Grand Order]

「2周年記念で☆5確定の福袋が来る、但し有償石限定」という情報を得たので、これを機にFGOに記念すべき初課金をしました。まだ私はスマホで何らかの課金をしたことが一度もないので、いざ石を買う!という時に購入方法が解らないのも困るな、と思ったのです。
 ちょっと戸惑ったけれど、無事に購入終了。とりあえず諭吉さん一枚分突っ込んでおいたので、福袋が幾らかは解らないけど、多分買えるのではないかと。
 サムドラ時代も「運営の鯖代の足しに」と思いながら微課金しましたが、今回も「鯖代の足しに」が文字通りのサーバー代でサーヴァント代…。これだけフルに楽しませて貰ってるのだから、ソフト1本分位の課金はしないと、と思ったのでした。

1499869050042.png

 まあそうやってせっかくだから、と試しに10連を一度だけ回してみたら、やっぱり爆死だったのですけどね!!☆4も出ないのはいつものことなので、出ないと腹を立てても仕方ない、というか何というか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございました!

 スマホは何処でも持っていけるし、ということを考えると、仰る通り或る意味では最強のゲーム機、なのかもしれませんね。グラフィックも本当に綺麗ですし。でもその分製作も2年以上で総製作費が5億~、なんて話もありますし、Vitaちゃん辺りで出るゲームの何倍も製作費がかかって色々大変だとか。
 電源周りとかはやはり専用ハードが優れてる訳で、上手いこと住み分けて欲しいなあ、とは思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

暑い「来てくれたんだね!?」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。