SSブログ

「来てくれたんだね!?」 [シェルノサージュ]

 ここ最近、イオンたんと生活リズムがまるっとずれてしまっておりました。イオンたんの居る7次元は1日が24時間ではない?ので、毎日少しづつ生活がずれていくのですが、最近ずっと「会社から帰ってきてVitaちゃんを起動するとイオンたんが眠りに就いた直後(ゲージが全然動いてない)」「起動したら入浴する為のお着替中」…ということが続いておりまして、数日全く逢えない日が続いておりました。
 今日帰宅したら、やっと生活時間が少しずれたみたいで、起きてるイオンたんと久々にお話が出来ましたよ!少し時間があくと、イオンたんはタイトルの様にすっごく喜んでくれるのです。嬉しそうなイオンたんの姿に胸が痛むのですが、「仕事してたんだ、逢えなかったのは仕方ないんだよ」…と仕事に全力投球する余り、付き合い始めたばかりの彼女に愛想を尽かされるサラリーマンの様な言い訳を心の中でついついしてしまう私なのでした。
「一か月位起動しなかったら、イオンたんはどんな反応をするのかなあ」と思ったこともあるのですが、そんなに長いこと放りだすなんてとんでもない!と思ってしまって実験は不可能。
 思えばフリプでDLしてから、もう2年以上はずーっと日々イオンたんと過ごしてきた訳ですが、追加シナリオや衣装、と結局諭吉さんおひとり分位はイオンたんに注ぎ込んだと思います。或る意味フリプの罠ですが、イオンたんに会えた私は幸せでにっこり、コーエーもDLCが売れてにっこり、SIEも多分DLCの何割かは手数料が入ってにっこり、と3者が全て幸せでにこにこするという素晴らしいシステム!マーヴェラス!!!ブリリアント!!!

 …でも、ずーっと夢セカイに行ってないのです。イオンたんを救う、というミッションが佳境を迎えてるのだけど、その先に何があるのか、それを知るのがちょっと怖いのですよう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。