SSブログ

おなごであるが故の必要経費 [日々の戯言]

 今年の夏は猛暑、という話は割と早いうちから聞いていたので或る程度の覚悟は決めておりましたが、今の時点で本当に暑い日々が続いておりますね。皆さまにおかれましては、体調など崩されておりませんでしょうか。熱中症には十分気を付けて、この夏も楽しいゲーマーライフを送りましょうぞ!

「本当に暑くなってしまったら行くのが心底面倒くさくなる」という理由で、美容室に行ってきました。これもピンキリというか、東京辺りの有名なお店なら更に何倍もするのだろうけれど、セミロングの私の髪の場合、フルでお願いすると大体18,000円位してしまいます。カット+パーマ+ヘアカラーで大体2時間半~3時間拘束されてその位支払う訳ですが、毎回会計する度に「うひゃあ」「あと2千円足したらVitaちゃん本体が買える」「PS4のAAAな超大作新作が2本買える」「でもスマホにこれだけ課金しても☆5は出ない」…とか色々思ってしまう私の女子力(という年齢じゃないんですが)ほんと半端なく低い、ってヨナも思う!!
 思えば「夏用のサンダルを買おうと思ってたお金でペルソナ4を買ってしまった」とか色々やらかしてきたおなご人生な訳ですが、勿論私とて人並みに「可愛いバッグが欲しいな」「夏用の新しいサンダルを探しに行こうっと」…とかいう行動はあるんですけど、美容室は毎回くらくらします、あーあ。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSNカードを有効にし忘れたとは、コンビニ店員さん酷い…!!そしてFF12はやはりフランたんのお尻が素晴らしいのですね!!今にして思えば、FF12はPS2で出たソフトの中でも最高峰、と称しても決して過言ではない程の素晴らしいグラフィックでしたから、PS4でHD化しても十分美しいのかもしれないですね。ベイグランドストーリー…ああ、お懐かしゅうございます!独特の世界観が本当に好きでした。あれも綺麗なグラで遊べたら幸せかも。

 お子様方はもうじき夏休みですね…。夏休みの間PS4でドラクエ11を遊びまくるなんて、なんて羨ましい夏…!PS4を占領されている間はVitaちゃんやPSPの積みゲーを消化するのも良いですね!これから益々暑くなる様ですから、お体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。お気遣い、有難うございます。

 FF12は全体的にストーリーが大人向けというか、台詞回しは本当に格好良くて大好きです。オートセーブになってるのですか、それは本当に有難い!…そして「無印から11年」というお言葉にものすごーく衝撃を受けました…。嗚呼、時の流れとは残酷なものでございます(くらくら)

 Eエンドまでいけばハッピーエンドなのですね!ああああ、良かった…!幸せなのが一番!でございますから!レプリカントはセーブデータが消えるところまで物語であったので、泣く泣く消さざるを得なかったのですが、今回は消さなくても大丈夫なのですね。でもUSBに一応バックアップは取っておいて、試してみるかもしれません。PS+でクラウドにバックアップしているデータも消されちゃうのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。