SSブログ

ドラクエのテーマが格好良い [ドラゴンクエスト]

 PSストアでドラクエ11のテーマが配信されてたので、早速DLしてきました。
 集合絵も酒場で飲んでいる光景もどちらもすんごい素敵。ヒーローズは遊んだけど、ナンバリングドラクエを遊ぶのはPS2で出た8以来で、随分と長い時間が空いてしまったなあ、としみじみ。ぶっちゃけもうドラクエは据置ハードで出ることはない(というか縁起でもないけど、関係者の年齢的にナンバリングの新作はもう出ないかと思ってました、申し訳ない)と思っていたのだけれど、すんごい嬉しいです。はー、楽しみ。
 それにしても、ドラクエ11もスクエニ内製だし、FF7リメイクもスクエニ内製に切り替えている、と野村氏が言ってたし、スクエニどうしちゃったの(良い意味で)とちょっとわくわくです。勿論全てが内製で賄える筈はないでしょうから、外に発注しているものも多々あるのだろうけれど。KH3が来年発売、と発表されたけど、FF7も何とか早いうちに第一作目だけでも来年辺り出たら嬉しいんだけどなあ。

 そんなことをつらつら考える夏の宵。雷雨だったせいか、今夜は久々にエアコン要らずの涼しい夜です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

雷ごろごろ色々な意味で辛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。