SSブログ

花束を、君に。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日はかなり山奥の、俗に言うパワースポットに行ってきたのです。どの位山奥かというと、ケータイ(4G)が繋がらない!という位山奥(というか山の上の方なのですが)辺境です。テレビとかで放送されて結構人気な場所なので、かなり人が多かったし、携帯の基地局を作ってもいいんじゃなかろうか、と思ったら奥の駐車場に基地局と思わしき鉄塔が建ってたので、単に英雄が繋がらないだけでしょうか。そしてあんな山奥に建ってるなら、ほぼ確実にドコモの鉄塔なんだろうな…。
 そんな山の中なので、あちこちに山百合が咲いていて、独特の強い香りを放っておりました。子供の頃からわたし、百合の花って大好きだったのです。特に山百合は、すんごい好き。真っ白なカサブランカも好きなのだけど、色合いから言って山百合の方が好きかな。
 でもかなり香りが強いから、お見舞いとかには絶対禁忌だし、花粉が落ちるから苦手、という人は結構多い感じ。
 そうやって百合の花を堪能して帰ってきてからプレイしたNieRですが、相変わらずクエスト三昧で全くストーリーが進まないという…。DS4を握りしめながら「…ドラクエ11まで1週間か…」「絶対に間に合わない」「8月に入るとお盆休みがあるから、その時にNieRとドラクエ11をプレイすれば…」とかぐるぐる考えつつ、ハッキングして敵を黙々と倒し続ける9S。リモートコントロールした上、2体(が限度だと解った)従属化させて連れて歩いて「ヒャッハー!!!」と機械生命体を倒しまくってたのですが、「ハッキングして機械生命体を100体倒す」トロフィーにはまだ程遠い様です…。
「同胞の行方」のクエストの最後が、個人的にものすごーく胸がきゅん、としました…。「月の涙」を見ながら百合の花を思い出す私なのですが、ああもう9Sが切ない…!!(BASARAの)三成君程壊れてないけど、これから先「殲滅しろぉぉぉぉぉ!!!」…とか叫び出すんだろうか、とちょっとびくびくしてます。

 ナンバリングドラクエの発売、はやはり一大祭典な訳で、しかもPS2時代の8以来な訳で。うーむ、でもここまできたらNieRを終わらせてから、にすべきなのか。悩む。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。