SSブログ

祭りのお囃子を聞きながら(※心象風景) [Fate/Grand Order]

 遠くから聴こえるドラクエ11という、ゲーマーにとっては何年に一度しかないお祭りのお囃子を聴きながら、思わずほう、っと溜息をついてしまう小石川(嘘名)さん。あ、でも昨年秋から「ペルソナ5」「FF15」と、JRPファンにとってはお祭りが続々と続いてましたよ!両方すんごい面白かったし、ペルソナ5は来年アニメ化するというし、でまだまだ楽しみは続きそうで嬉しいのですが、しつこいけと個人的にはペルソナ3をゴールデン化して欲しい(ほんとしつこい)
 9Sを操作することを愛おしく思いながら、多分この世界で暮らせるのもそう長い時間ではないのだな、とふと寂しくもある、そんな夏の宵。プレイ時間は60時間を超えました。終わったらきっとドラクエという祭りに私も嬉々として馳せ参じていくんだ…!

1501509379534.png

 別な祭りはご覧の通りの結果に。大量に石が配布されたので、10連ガチャってみたらピックアップのホームズが一発で出たので、小石川さん(嘘名)久々の大勝利。「☆4鯖ですらろくに出ない」と書いた記憶があるのですが、本日から新規キャンペーンを始めたせいでしょうか、☆4の鯖がちょこちょこ出現し始めました。
 という訳で、「FGOは前から気になっていたのだけど、手を出すかどうか迷っていて…」というフロイラインは、とりあえずDLだけして毎日のログインボーナスを貰うだけでもしておくといいですYO!!!無課金でもストーリーはクリア出来ます。「詰まったら石で殴れ」なゲームです。低ランク鯖でも育てれば役に立ちます。ただ、家庭用ハードに慣れていると「…ああ、スマホで遊ぶの勿体ない…コンシューマー機で出して欲しい…」としょっちゅう思ってしまうのですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 ああああ、ドラクエ11を堪能なさっておられますね!?(フレンド画面でお見通しですYO!!!)私ももうちょっとしたらそちらに行きますから!ぱふぱふしまくりますから!!!(違)8の正当進化、という感じなのですね。8は本当に面白かったので、11もすんごい期待です。やはりドラクエにだって或る程度はグラは必要ですよね、8の時に「鳥山絵がそのまま動いてるぅぅぅぅぅ!!!」と大感動したのですもの!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。