SSブログ

「NieR」Eエンドまでクリアしました [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 CかDエンドを一度見ると、チャプターを選択してプレイ出来る様になるのでとても便利ですね。「塔」の最後の戦い、操作キャラを選ぶシーンから選んで、「C」エンドを見ました。A2もボットも優しくて、何だかプレイしててとても辛かった…。

 そしてエンドクレジットロール中に始まる、Eエンドの為の最後の戦い。噂通り「こんなん絶対クリア出来る訳がない」「噂に聞く『死ぬが良い。』がキャッチコピーのあのシューティングゲームをクリア出来る勇者ならば楽々クリア出来るのだろうか」などと色々考えつつ、死ぬ度に出てくる選択肢で「…諦めない!」(※幻想水滸伝風)的選択肢を選び続けるわたし。どんどん死んで死にまくる。そして画面に表示される世界中の「NieR」プレイヤーからの励ましの言葉…!!私の場合は、アメリカと香港、フランス、日本、韓国のプレイヤーの方のメッセージをとりあえず確認出来ました。夢中でコントローラーを握っているから、余り細かくは確認できなかったのだけれど、あれほんと素晴らしい演出ですね。年を取ると涙脆くなるといいますが、「…こんな風に世界が平和になったらいいのになあ…」などと感傷に浸りつつ、世界の皆さまの力を借りて見たEエンド。
 今度は、今度こそ!幸せになれるのかな?9Sも2BもA2も、幸せで穏やかな日々を送れるといいなあ。

 哀しくて、優しくて、残酷で、そして美しいゲームでした。アンドロイド達も、機械生命体も、皆一人ぼっちは淋しくて、だから誰かと「家族」になりたかったのだろうなあ。9Sと2Bが互いに抱いている感情は恋愛なのか、家族としての愛情なのか、はっきりとは解らなかったけれど、個人的には男女間の恋愛であってほしいキモチ。

NieR_Automata_20170806185216.jpg

 皆さまのお力のおかげで私もEエンドを見られたので、セーブデータを捧げさせて頂きました。レプリカントもそうだったけど、OPの映像が変わるのですね。

 でも、即効オンラインストレージからセーブデータをダウンロードしてしまったのですけどね!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。